※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

先日、第二子出産前日に夫の不倫が発覚しました。発覚した理由としては…

先日、第二子出産前日に夫の不倫が発覚しました。

発覚した理由としては怪しいなと思い夫のケータイを見たら黒でした。ラインのトーク履歴は消されてます。

相手は職場の同僚で夫の2つ上の独身女性。

私たちの婚姻期間2年ですが、不倫期間は1年で不貞行為は30〜40回とのこと。

発覚したのが出産前日だったため、とりあえず証拠を集めないと!と思い、夫を通して相手の女性と電話をして不貞や既婚者であったことを知っていたか、子供がいたのを知っていたのかなどを認めさせ全て録音しました。(現在妊娠していることは知っておらず、明日出産の予定なんですとそのとき相手にお伝えしました)

慰謝料を請求しようと思い示談にしようか迷ったのですが、私が産直後であり子育てに専念したいこと、話がこじれたときにすぐ対応できる状況ではないなと判断し弁護士に依頼する予定です。

私が次の日に入院と決まっていたので、陣痛に耐えながら不倫されたことを考えていて涙が止まらない出産でした。

今後は離婚を考えていましたが、やはり子供がいるため簡単に離婚はできないな…と思い里帰りではありますが期間を延ばして別居という形で様子を見ていこうかなと思っています。

ちなみに旦那は離婚は断固拒否。
連日謝罪されています。
GPSもつけていいし、なんでもする、と。
とにかく離婚はしたくない様子です。

いまのところ相手の女性に慰謝料を請求する予定ですが、上記の点から250万を請求しようと思っていますが妥当でしょうか?

・不倫、不貞を認めている
・既婚者だと知っていた
・幼い子がいることを知っていた
・離婚を視野に入れて別居となった
・出産時に発覚したため精神的苦痛が大きかった

このようなことを経験したことないのですが、色々と調べてこの額を請求しようかなと思いますが…どう思われますか?意見が欲しいです。

とにかく
相手を懲らしめてやりたい♥️
に尽きますね!

コメント

妹が3年前に妊娠中の奥さんがいる人と不倫して300万支払いました。300万いけそうな気がします!

• Y

Y

まさかの、請求された側!!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    それは示談でしたか?
    弁護士は間に入っていましたか?

• 4月15日
のんの

相手の女性の経済力でだいぶ変わりますが、一般的には離婚しないなら100万円が上限かなと思います。
ただ、請求するのは自由だし相手にも弱みがあって(会社にバレたくないなど)すんなり払う場合もあると思うので多めにふっかけてみたらいいと思います!

• Y

Y

そうですよね〜😅
    離婚や別居まで至ると増額になるということを聞いたもので🙇‍♀️
    やはり弁護士さんに相談ですね✨

• 4月15日
ゆん

状況がとても似ているのでコメントさせて頂きました😭

私も今妊娠中で、旦那の不倫が発覚しました。。。離婚するつもりなので、探偵を雇って1回ですが証拠が取れました。出産して落ち着いたら女に慰謝料請求するつもりです!私も250万で請求予定でしたが、300万にしようと思います!

来週から別居する予定なのですが、Yさんは婚姻費用等どうされましたか??旦那が別居を渋っていて。。。
逆に質問してしまってすいません💦

• Y

Y

大丈夫ですか?
    同じ境遇だなんて😭ましてやまだ妊娠中でこれから出産ってときに…お気持ちわかります。

証拠取れてよかったですね!
    私は電話の録音しかないので…
    相手の女性と接触しましたか??

今後別居というのは、他に家を借りる感じですか?私は産後で明日退院となるので、里帰りという名の別居といった感じです😭
    元々1ヶ月里帰りの予定でしたが、延期しようと思ってます。
    その間のお金に関してもいま考えているところです。

もう離婚は確定ですか?
    そしたら離婚してから相手に慰謝料請求する感じですかね?

いくつも質問申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日
ゆん

大丈夫です!第一子の時も不倫され本当にクソ旦那なので、未練はないです!

うちも職場の後輩との不倫なのですが、接触しようか悩み中です。書面より、直接の方が向こうもビビるかなって思ったり!

いえ、私も里帰り出産に切り替えての別居になります。養育費より婚姻費用の方が高いので、しばらくそれで苦しめてやろうと思ってます!頼むから離婚してくれとか言ってきたら、手切れ金と慰謝料を貰ったり出来るみたいです!

離婚ですが、すぐには離婚してやるつもりはないです!でも、女には離婚する予定です!って言って慰謝料請求するつもりです!

• Y

Y

なに😱2回目とは😱
    うちも2回目あると思ってます。
    離婚届は手配してあるのでサインをしてもらって、次なにかあったらそのまま提出しようかなと🔥

直接対決、私も相手女性に申し出ましたが拒まれました。電話したときは私のボルテージが最高潮だったのでそんなこと申し出ましたが、余計なストレスを抱えながらの育児もしんどいかなと思って弁護士さんに依頼しようかなと思いました。
    私の場合、多分口調が荒くなって脅された!って言われたら元も子もないので…

ぜひぜひゆんさんには、慰謝料300万勝ち取ってほしいです😭😭😭😭😭💸✨

• 4月15日