※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

産後6日目に母乳が張って痛む症状について相談です。産後すぐに母乳を止める薬を飲んだが、張りがなかったのに今になって痛みが出ています。同じ経験をされた方いますか?

質問です。

産後すぐに母乳を止める薬を飲みました。
それから張りなど出てくる感じもなかったのですが、
産後6日目の今日、少しおっぱいが張って痛みます

同じような方いられますか??

コメント

pukky

私も2人目を産んだ次の日に病院から母乳を止める薬をもらい飲みました。

が、張ったり痛んだりしなかったです。

痛みがあると病院に相談してみてはどうでしょうか?

• SYSI✿

SYSI✿

触ったら少し痛いって感じでそこまで気になるほどでもないんですよ😞
    気にしなくていいですかね?

あと、
    やっぱり母乳あげようかなとか思ったことありますか?

• 4月15日
pukky

私は上の子の時に一生懸命、母乳をあげたくて母乳外来に行き、マッサージしてもらったり母乳にいいであろうサプリや食生活をしたのにも関わらず思うようには出ませんでした。
それで鬱っぽくなり、何度も子供に吸わせても足りてなくて泣く我が子を見て毎回泣いておりました。

そんな時に夫が【無理なくやろうよ!母乳でもミルクでも愛情は変わらないじゃん!ミルクなら俺でもいつでもできるし、俺たちの子なんだから一緒に育てようよ!】と声をかけてくれました。

そらから完全にミルクにしましたが、良かったと思っています!!

【やっぱり母乳あげようかな】と思ったことは1度もありません!

絶対にミルクの方が栄養満点な気がしますし(^_^;)

• SYSI✿

SYSI✿

そうだったんですね😣

私は上の子のとき、母乳パットを入れていてもパジャマまでびちゃびちゃなるほどよく出るおっぱいで、息子もすごく上手に飲んでくれました。
    だけど、吸引力がすごいせいか何度も何度も切れてしまい出血して、10ヶ月間泣きながら母乳をあげていました。
    切れて痛いのと、吸われる痛さと、、
    またあの辛い日々が、、
    と思うと辛くてたまらなかったんです。😭
    贅沢な悩みと義母には何度も言われメンタルも弱りました。

だから今回は完ミでいく!!って決めたのです😔

元々すごく出るから少し痛いのかな、、

月曜日に診察があるのでその時に助産師さんに相談してみます。

ありがとうございました😭

• 4月15日
pukky

出る人、出ない人それぞれに悩みはありますね! 出ない人からしたら出る人が羨ましいです。

• SYSI✿

SYSI✿

そうですよね、みんな無い物ねだりですね😅

• 5月5日
ニャー

母乳を止める薬があるんですね👀!私も1人目の時は胸のトラブルで良く泣きました...
胸ガチゴチ、岩って位に🪨硬くなってお風呂で絞って牛乳風呂?みたいになったり、今回はミルクで育てたいとは思っていますが、胸がどうなるのか心配で、そんな薬があるなら産後聞いてみようと思いました✨

• SYSI✿

SYSI✿

バースプランに書きましたよ^^
    免疫のため、初乳だけあげて完ミでそだてたい。
    と。🙂
    そしたら薬出てきましたよ!!
    おっぱい痛いの辛いですよね、私もかなり泣きました🥲

母乳の方が免疫やら言うけど初乳あげたらそれでいいみたいですよ(・∀・)
    あと、母乳あげてる子の方が夜泣きする子が多いみたいです!

• 5月5日
  • ニャー

ニャー

本当それです!!
    ぐっすり寝たの何ヶ月後か😂
    ミルクの方がぐっすり寝てるって子周りも多かったです👀!!何より母体が辛すぎますもんね😭

• 5月5日
  • SYSI✿

SYSI✿

妊娠中もしんどいし出産も命懸けやし🥲
    産んだ後まで辛いって思ってました😭😭

2人目はミルクにして正解🙆‍♀️笑
    よーーー寝ます。笑笑

• 5月5日