※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

度重なる暴力に耐えれず、離婚を決意しました。まず何をすればいいので…

度重なる暴力に耐えれず、離婚を決意しました。
まず何をすればいいのでしょうか??
今日から実家に帰ります。

コメント

のんの

暴力を振るう相手でしたら建設的な話し合いはできないと思うので、婚姻費用分担請求調停と離婚調停両方申し立てるべきだと思います。
また、手元にお金はありますか?財産分与できる貯蓄などがあるなら先に自分の手元においといたほうがいいですよ!

• みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます!
    通帳なども全て持って実家に帰りました!

• 4月16日
  • のんの

のんの

通帳などお持ちなのですね!良かったです。
    ご主人が財産分与で分けろと言ってくる可能性もあるので、銀行からはおろして使ってしまったと言いはったほうがいいと思います。
    また、もし通帳がご主人の名義になっていたりしたら暗証番号変更、キャッシュカード紛失届を出せばみーさんは引き出せなくなってしまうので😣

• 4月16日
ゆみ

大丈夫ですか?!私も元夫の暴言、モラハラ、キレて暴れるが原因で離婚しました。

離婚したい意思は伝えてますか??私は手紙で伝えました。急にいなくなって何か親権に不利になっても嫌なので、逃げる前に警察に話して私達が実家に逃げてから警告してもらいました。最寄りの警察にも話しました。

児童手当の振込先がもし旦那さんなら、みーさんに変更する事出来ますよ❤️

• みみ

みみ

ゆみさんも同じような経験されたんですね💦
    離婚の意思を伝えて、実家に帰ることも伝えました。

児童手当の件も教えて頂きありがとうございます😭

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

みーさん❤️
    私は何も言わず逃げました😂

もう離婚の意思が固いなら、住民票移してもいいかもですね!ただ、婚姻中だと旦那さんに連絡行くので、一応報告してから移す方がいいかもです。他にも私で分かる事なら何でも🙋

• 4月16日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭
    また分からないことがあればご相談させてください😢

• 4月16日