※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳過ぎてもおしゃぶりは問題ありませんか?5時に起きてしまうので、寝かしつけに困っています。

早朝起きの寝かしつけについて


もうすぐ一歳の娘ははミルクを最近卒業し、水分補給は基本的に麦茶をのませています。
これまで夜間起きてきたときにミルクを飲ませてまた寝かしつけしていたのですが、麦茶にしてから受け付けてくれません。


今は代わりにおしゃぶりを渡すようにしているのですが、これが癖になってしまっているのか毎日5時ごろ起きてきます。
おしゃぶりを渡しても6時過ぎにはおめめぱっちりで遊んでます。

1歳過ぎてもおしゃぶりは使っていてもいいのでしょうか?
5時から抱っこでも寝かしつけは身が持たなくて...



コメント

ネコ

まだおしゃぶり使ってます!
上の子は一時期朝4時起きが1ヶ月くらい続く時がありました😭
今は6時になると2人共自然と起きます💦

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!
    四時起きが1ヶ月続くとかなりしんどいですね😭
    お疲れ様です。
    6時に起きるのが定着してるんですね!

    おしゃぶり、上のお子さんも使ってましたか??

    • 4月15日
  • ネコ

    ネコ

    上の子は指しゃぶりでした!
    なのでどうやって辞めたらいいのか😱
    1歳半〜2歳くらいに辞めれたら良いですね
    って言われたけど…😭

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    指しゃぶりだったんですね!
    上のお子さんと違うとどうしたらいいか分からなくて不安ですよね😣
    なかなか私の踏ん切りがつかないところもあって...
    そのくらいに辞めるのが理想なんですね💦
    夜通し寝てくれることを祈ります😭

    • 4月15日