※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

夜中に覚醒して泣き声を出す原因について相談です。日中のスケジュールも共有されています。何かアドバイスがあればとのことです。

夜中の2時から4時ごろ起きて手足を上に上げて泣かずにあーとかうーとか声出していることが多いのですが、夜中覚醒するのは何か原因がありますか❓

朝5時台に起床 6時頃外で朝日を浴びさせる
午前中に30分✖️2 朝寝(そのうちの1回は外出中寝る)
1時ごろから1時間から2時間昼寝
17時前後に買い物行くついでに夕寝30分程度
18時過ぎにお風呂
19時過ぎに就寝

23時ごろ授乳
2時頃から覚醒
4時ごろ寝て5時台に起きて授乳です。

何かアドバイスがあればお願いします!!

コメント

deleted user

うちも夜中ご機嫌で声出したりします😂
そういう時期だと聞いたのでそう思ってます(>д<。)
生活リズムもついてますし問題ないと思いますよ🙆‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    もうちょっとで生後5ヶ月になるのですが、これが夜泣きにつながったりするんですかね❓😖
    一応夜の寝かしつけは授乳寝落ちや抱っこやトントンで寝落ちしないようには気をつけてるんですけどね🥲

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4ヶ月からあーうーだったり唸ったりし始めましたが5ヶ月になってから減りました!いまのところ夜泣きもしなくて朝まで寝てくれることが増えてます!
    これからなのでしょうか😂💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    早く落ち着くといいです😭💦
    たまーにこちらの気を引こうとしてるのか本気泣きではない泣きがちょっと入ります😭
    夜泣き怖いですよね😭💦
    お互いないといいですね!!

    • 4月15日
つばき

うちも次男がそんな感じで夜中に泣きもせず起きてます😅💦💦
うちなんて夜寝るの21時以降なのにそうやって起きるし、朝もひどいと6時には起きてるし、本当に寝ない子なんだなと思ってます😓

お子さんは昼もよく寝てくれてるし、生活リズムが整ってるみたいですし、そういう時期なのかなぁと🤔夜中起きるのは困りますけど、泣くわけじゃなければ気にしなくていいと思います😅知恵がついてくると寝なくなるって言いますし!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    寝ない子なんですね😢💦 うちも昼は最近になって寝るようになりました。寝付きは悪く抱っこで寝ないし授乳後寝落ちしてくれないのでギャン泣き後に寝ますが、、、😱

    夜中は寝たふりしてる感じでいいんですかね💦 ほんとは6時過ぎまで寝て欲しいのですが5時ごろの授乳後目パチクリです😱

    • 4月15日
さくちゃん

おんなじような生活です。
よく夜中に一人で起きて発声練習や寝返り練習やっています。
泣いて呼ばない限り知らんぷりして寝たふりしながら様子みています。
なんなんでしょうね?
アドバイスじゃなくてごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    寝たふりはしますけど気になって寝れないです😭💦
    早く終わってほしいですよね😭💦

    • 4月15日