※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

生後4ヶ月の息子がいます!完母です。夜9時ぐらいには寝かしつけするんで…

生後4ヶ月の息子がいます!完母です。
夜9時ぐらいには寝かしつけするんですが、寝たあと1回目は夜中2時ぐらいに起きて、すぐ寝てくれるんですがその後朝まで何回も起きます。最近は1時間ごとに起きます>_<
せめて3時間おきぐらいならなと思いますT_T
一時期夜中2回ぐらいしか起きないときもあったんですが、
添い乳するようになってから何回も起きます!
添い乳だとあまりたくさん飲めないんでしょうか?
これから徐々に寝てくれるようになりますかね?>_<

コメント

りゆ❤︎

同じ4カ月の子がいます。ぅちは混合なのですが、夜はミルクのみで8時間寝てくれます。ミルクのほうが腹持ちがいいのかも?とも思ったりするのですが、夜だけミルクに変えてみてもいいのではないでしょうか?キューブの小さいのを試し買いしてみたら400円ほどで済むとは思います(>_<)

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    8時間も寝てくれるなんて羨ましいです>_<
    昨日久しぶりにミルクあげてみたら哺乳瓶嫌がってあまり飲んでくれませんでしたT_Tほんの少しは飲んでくれたみたいですが>_<
    何度かチャレンジしてみます!

• 8月30日
王子ママ☆☆

ウチの子は産まれた時から同じような感じなので分かります。
完母で育てている子供には多いみたいですよ(*_*)
起きる度に添い乳していますか?
添い乳をしたら寝てくれますか?
添い乳をして寝てくれるなら、起きる度に添い乳をしてあげて大丈夫だと以前保健師さんに言われましたよ。
ウチの子は最近やっと4~5時間寝てくれるようになりました(^^;)
きっと寂しがり屋の息子さんなんですね(´∀`*)

• ニーナ

ニーナ

やっぱり母乳は腹持ち良くないんですね>_<
    起きる度に添い乳です!
    吸ってる途中に寝落ちする感じです!
    3時間でも間隔あけば嬉しいです>_<
    さみしがり屋の甘えん坊です…可愛いんですけどね(;_;)笑

• 8月30日
オコジョ

添い乳だと眠りが浅くなるみたいですよー( ´∵`)おっぱいがない!って気づいた時に起きちゃうのかなーっておもいます!
なので面倒ですが、起きたら自分も起きて授乳して寝かしつけて寝る、というのをしたほうが起きる回数は減ると思います(;´Д`)大変ですがね…

• ニーナ

ニーナ

添い乳眠り浅くなるんですね>_<
    前はちゃんと起きて授乳してたんですが、その時の方が寝てくれた気がします。
    なるべく起きて授乳頑張ります(;_;)

• 8月30日
ピョンピョン

そい乳の時は、頻回に起きていました!断乳後は、まさかのその日からぐっすり朝まで\(^o^)/そい乳だとハッ!とした時に口さみしくなっちゃうんですかね。

• ニーナ

ニーナ

やっぱり添い乳だとすぐ起きてしまいますね(;_;)
    朝まで寝てくれる日を夢見て頑張ります。笑

• 8月30日
めいしゃん

夜は添い乳で21時頃寝て、夜中3時頃おきて授乳してすぐ寝て8時頃まで寝ます。夜中1度も起きずに10時とかまで寝たこともありますよ!だから、あんまり関係ないと思いますよ!!
夜中に起きちゃうのは、赤ちゃんがママがいるかどうか確認していると聞いたことありますよ😻

• ニーナ

ニーナ

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです(*^^*)関係ないんですね!
    ママがいるかどうか確認って可愛すぎますね(^^)!!

• 8月30日
ゆいころがし

添い乳じゃないのに、同じ感じです(T . T)
半分寝ながらおっぱい出してます。
赤ちゃん落としても気づかないかもしれないです。(笑)
昼間お出かけした時や、来客があった時は、夜中爆睡してくれるので、やはり疲れさせるのが1番いいのかなーと思っています!

• ニーナ

ニーナ

わかります!私も毎日乳丸出しで寝てて旦那に指摘されてます。笑
    お出かけ大事ですね!
    なるべく外出するようにします(^^)

• 8月30日
アロエヨーグルト*

一緒です。
最近は、一時間おきに添い乳してます❗もう少し、連続で寝てほしいですよね~😅
お互い頑張りましょう🎵

• ニーナ

ニーナ

遅くなりすみません。
    1時間おき大変ですよね>_<昼間も常におっぱい飲んでる感じで卒乳出来なさそうです(ーー;)

• 9月2日
とみどり~

わたしも完母です(^^)
添い乳も試みたことあるんですが、ずっと吸ってて(飲んでない)寝なかったのでやめました(*_*)
今は、16~17時授乳、18時入浴、19時前後に授乳で、飲みながら寝るか飲み終わってから抱っこで寝ます✴
途中1回起きることもありますが、5時くらいまで続けて寝ますよ~\(^o^)/

• ニーナ

ニーナ

確かに添い乳だとおしゃぶり代わりに吸ってるだけで飲まないですよね!
    昨日添い乳やめて起きて授乳したんですが、ほんの少しだけ寝てくれた気がしたのでこれから続けようと思います。
    5時くらいまで寝てくれるなんて!
    羨ましいです(^^)

• 9月2日