※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に起きてミルクを欲しがる9ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをください。食事は問題なさそうですが…

3回食がはじまった9ヶ月のころから
夜通し10時間から11時間寝れるようになりました。
しかし10ヶ月も過ぎた最近、毎日夜中に一度起きてきて、
1時間ほど寝ずにコロコロしているので
仕方なくミルクをあげています。。

どうしたのでしょうか😂😂
離乳食はたくさん食べていて、お腹が空いて
起きているかんじでもないのですが...

ご経験のある方いらっしゃいましたら
なにかアドバイス下さい🥲

コメント

さくたろー

うちの場合は六ヶ月頃から夜中ずっと寝てくれたんですが、9ヶ月すぎた頃から夜中に起きるのでミルクになりました😅
体が大きくなったから、夜中のうちに消化してしまってお腹が減るか、もしくは最近気温が安定しないので寒いとか暑いとかで起きちゃうのかなぁと思っています〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月15日
のんびりまま

うちはたまにですが起きて昨日今日は連続で起きてます😅

ミルクあげるとくせになりそうだからうちはミルクあげたりせず抱っこしたりして寝かしつけてます😅

あげるとしても麦茶ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、ミルクの癖がついたらどうしようと悩んでいます💦
    白湯を飲ませたり、抱っこ紐で寝かしつけても寝なくて...
    仕方なくミルクあげてしまっています🥲

• 4月15日
  • のんびりまま

のんびりまま

それはミルクになっちゃいますね😭

うちは1時間くらい起きて寝ます😅なかなか大変ですよね😓

もしくはうちはリビングに連れて行って遊ばせて満足してさせたりしてます!母は大変ですが😅

寝てくれますように💦🙏

• 4月16日
ゆうまま

体がうごくようになったから起きてしまう可能性があります。
娘も最近伝い歩きができるようになって夜中に起きてウロウロしてます。
私も同じようにあまりにも寝れない時はミルク飲ませて寝かせてます。
一時的なものかなと思うので、きつい時はミルクに頼ってもいいと思いますよ。

さやか

すごいですね!羨ましいです😂うちは3回食ですが夜7〜8回おきます。

成長しているのかな?
子供ってほんとに個体差があって
友達の子も朝までぶっ通し寝るよーと言ってましたし、

寝不足よりずっといいです😭羨ましいです🤣

• さやか

さやか

すみません、よく文を読んでませんでした💦途中で一度起きちゃうんですね。

成長途中で、夜泣きをしたり、起きてしまうのは仕方ないのかなって思います🥺

トントンや抱っこで寝るならそれでいいかと思いますし、ミルクを飲んで寝るならそれもいいとおもいます🥳

お母さんは寝不足になるかと思いますが、そのうち朝まで寝ると信じてお互い頑張りましょうね🥺

• 4月16日