※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドに行くことになりました。ベビーカーに嫌がらずに乗っ…

ディズニーランドに行くことになりました。
ベビーカーに嫌がらずに乗ってくれるのでベビーカーを持っていきます。
歩くのは得意ですが手を繋がれるのは嫌いで手を振り解いたり、立ち止まって歩かなくなります。
そのため普段のお散歩は一人であっち行ったりこっち行ったりしてしまいます。
普段のお出掛けはベビーカーか抱っこ紐などはしないで普通に抱っこです。
買い物の最中にレジでおろしてもどこかには行きません。

ディズニーランドに行くためにヒップシートを買うか悩んでいます。
エルゴはもう1歳前から使っておらず嫌がられました💦
アトラクションに並ぶ際にヒップシートは必要ですか?
ヒップシートの良さがあまり分からずなのですが、今後も使えて便利なようなら購入したいです。
体重は8.5kgなので片手で抱っこも可能です。

ベビーカーに乗せたままならべるアトラクションは何がありますか?
同じぐらいの月齢で行かれた方ヒップシート必要でしたか?

コメント

Risonren

私も今更新しい抱っこ紐はなぁとずっと悩んでましたが、一歳の記念にBaby &meのヒップシート抱っこ紐を買い、これが大当たりで二人目三人目ママにも薦めてます!
特にうちは10キロ超と重いので、普通の抱っこも辛いのでヒップシートあるなしでは大違いでした。
家でも抱っこせがまれた時使えたり、外でもちょっと車から病院に移動するときだとか、大変役立ってますし、なにぶん体への負担がエルゴより断然楽です。
欠点はゴツくてベビーカーの下への収納すらきつくて、エルゴみたいにコンパクトにできません😂

  • ママリ

    ママリ

    Baby&me検索してみました!
    確かに結構大きいですね😣
    現物見て考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ままり

ベビーカーのまま並べるアトラクションはないです!
全てベビーカー置いてから並ぶ感じになります!

  • ママリ

    ママリ

    全てベビーカー置いてからなのですね💦
    ありがとうございます😣

    • 4月15日
みき

ランドもシーも子どもが一歳の時に行きましたがベビーカーのまま並べるアトラクションはなかった気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    検索している時に何かで読んだ気がしたのですが間違いみたいですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ゆま

ランドのマークトレイン号はベビーカーのまま乗れます!がそれぐらいじゃないでしょうか💦
抱っこ紐嫌がるならヒップシートないときついと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーで並べるのはマークトウェイン号だけなんですね💦
    前は抱っこ紐嫌がったのですが今試してみたらご機嫌でした😅
    抱っこ紐持っていこうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月15日
H

bebefitのヒップシートこの前買いました!
折りたためるのでコンパクトになるところが気に入ってます😊♡
上の子14kgですが楽々抱っこできてすごく楽になりました!
下の子9kgですが、抱っこし直したりしなくても安定しているのでヒップシートで寝ることが増えました( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    bebefit友人が持っています!
    確かにコンパクトなのがいいなぁと思いました✨
    寝ちゃうぐらいに結構安定するのですね😳
    候補に入れます!ありがとうございます😊

    • 4月15日
ママリ

先日、ディズニーランドに行ってきました😄✨
今は、収容人数が2万人程らしく
待ち時間が15〜30分のアトラクションが
ほとんどでした!!
一応、ヒップシートも持って行ったのですが
一度も使わずに抱っこで済みました😊
娘の体重が11kgあるので、旦那と交代での
抱っこでしたが…😅
もし、交代で抱っこができるなら
無くても大丈夫かな〜と感じました!
もし、抱っこできる方がママリさんだけだと
ヒップシートがあったほうが楽かもしれません💦

ベビーカーは、全てのアトラクションにおいて
近くのベビーカー置き場に置いてから並びました!

  • ママリ

    ママリ

    2万人多いですよね💦
    それでも30分ぐらいしか並ばないなんて🥺
    ヒップシート使わずに済んだのですね😳
    パパは行かないのですが、大人が3人いるので交代しながら抱っこはできそうです👍

    ベビーカー置き場に置いてから並ぶのですね。
    ありがとうございます!

    • 4月15日
むぅ

1歳5ヶ月でディズニーデビしました。
歩くのが早かったのもあり、走れるぐらいになってました。
普段からベビーカーや抱っこ紐はすでに卒業していました。

歩くのが大好きで、元々抱っこ抱っことならない娘なのですが、初めての場所でどうなるかわからなかった為、念のためヒップシート持っていきましたが、全く必要なかったです!

ベビーカー乗ってくれて、普段からヒップシート使ってないなら要らない気がします😂

  • むぅ

    むぅ

    デビではなく、
    ディズニーデビューの間違いです!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ヒップシート必要なかったのですね😳
    今試しにエルゴに入れたら機嫌良く収まってくれました😅
    念のためエルゴを持っていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月15日
deleted user

それくらいの年齢から何回かディズニーランド行ってますが、ベビーカーのまま並べるアトラクションはなかったかと思います💦

アトラクション近くに専用の置き場があって、そこに皆ベビーカーを置いています!

今は入場規制していて、待ち時間も少ないし、逆に抱っこだと嫌がる年齢になったので、うちはヒップシートなしで並んでいます。

1歳過ぎのまだ小さい時はヒップシートで並んでいました✨(この時も入場規制されてました。)

私的には、すぐに抱っこしたり下ろしたりができるのと、抱っこ紐より楽だったのでヒップシート買って良かった!と思ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーのまま並ぶことはできないのですね💦
    友人がヒップシートを持っているので、試しに借りてみてヒップシートが必要か考えてみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月15日