※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通い始めて2日目です。他のママ友たちと仲良くなれず、お迎えの待ち時間が苦痛です。まだ不安ですが、いつか仲良くなれるか期待しています。

娘が幼稚園通わせて2日目です。

周りのママさん達は上に子供さんが居たり
違う幼稚園から入園されてきた人達ばっかりで
もぅママ友の輪が出来ていて
その中に入れず。
お迎えの待機中がとても苦痛です。

まだ2日目やしいつかは仲良く出来るかな?と期待してますが。

とても不安です。


コメント

deleted user

ご自分から声かけるといいと思いますよ!
〇〇です〜ご挨拶遅れてすみません、よろしくお願いします😌みたいにとりあえず声かけて、それからだと思います!!

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    どのタイミングで声かけたらいいですかね?🥲

    もぅ色々なグループが固まって喋ってるので
    なかなか声かけづらくて🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グループって嫌ですよね😂私も群れてるの大嫌いです😆
    早めに行って待ってるとかどうですか!?後からきた人にちらほら声かけ始めて、自然と輪に入っていくみたいな😆

    • 4月15日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    明日早めにいってみようかな😂❤️

    ありがとうございます🙏😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園なら多分これから先の行事で、嫌でも他のママさんと関わる機会があると思います!そうやって少しずつでも気の合う人が見つかるといいですね😆

    • 4月15日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ありがとうございます😭💦

    • 4月15日
初めてのママリ🔰

わかります〜💦
孤独感じますよね💦

今の時期も考えます💦
コロナがあるので
できるだけ距離置きたいとか💦

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    めっちゃ孤独感感じるんですよね。

    近所に住んでるママ友が居るんですけど
    その人は違う友達と喋ってるので
    私がポツンと一人で立ってたら本当恥ずかしくて。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
うちも去年入園で挨拶程度で全く仲良くなれずでした⤵︎
でも通ってるうちに、同じ1人目ママさんと喋るようになり1人仲良くなったのですが家庭の事情で年中さんから園が変わってしまい、また孤独を感じてたところです💦
一年通ってれば喋る人はできますが、でも何人か集まればそれぞれ仲良い人がいたりで💦
近所の公園とか特にそうで、みんな顔見知りーみたいな感じだけどほんとに私だけポツンです。
孤独、感じますよね⤵︎

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    一緒ですね😭😭

    娘は頑張って幼稚園行ってるのに
    私が心折れそうです。

    • 4月15日