※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

第二希望の会社から即日採用されたけど、第一希望の面接は来週。辞退は考えてないけどどう対応したらいいか不安。

先に第二希望の会社から即日採用頂いて第一希望の面接がまだな方、経験がある方おられますか?

さっき面接行ってきて、結果は今週中と言われましたがすぐ電話きて採用になりました。
でも一番やりたい仕事は別で、面接は来週にあります。
結果はメールでと言われていたのでその時に少し待ってもらえないか聞くつもりでしたが、急に電話きたので、ありがとうございますと言い月曜に手続きとかしに行くことになってしまいました…

やりたい仕事がダメならそこで働きたいのですぐ辞退は考えてないのですがどのような対応したら良いでしょうかー😱

コメント

今の職場の時に保険で受けたところが1番最初に受かってしまい、そこに決めることになりました!

今思えば本当にやりたいことはあったけど受かってなかったら今のところもきっと入れてなかったよな〜と思うので第一は諦めて正解だったなと思ってます🙆‍♀️笑

でも本当にどうしてもやりたいならそのことをしっかり伝えて〇〇日まで待ってもらえないか、聞きます!

• ママリ

ママリ

正直に話すしかないですよねー😱
    なんと言ったら失礼ではないでしょいか😢

• 4月15日