※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休中に第二子を妊娠し、会社からは在宅勤務できると言われ復職。しかし、復職前に週2回の通勤要求があり、困っています。会社に従うべきでしょうか。

皆さんの意見を聞かせてください💦
育休中に第二子を妊娠したので、会社に相談したところ会社からは、育休を延長しそのまま産休に入ってもいいし、一度復職してから産休に入ってもいいと言われました。
私としては埼玉郊外から都心に通勤することがコロナ禍・妊娠中ということもあり不安だったので、在宅勤務できるのであれば復職し、在宅勤務が難しければ育休を延長しそのまま産休に入りたいと会社に伝えました。
(この時点でかなり自分勝手だということはわかっています。)
会社からは在宅勤務できるように調整すると言われたので復職することに決めました。
復職前面談でも、在宅勤務でお願いすると言われていたのですが
、復職1週間前になった今、週に2回だけは都内の事業所に通勤してほしいと連絡がありました。
元々、在宅勤務できると思っていたのでどうするべきか悩んでいます。
やはり会社に従うべきでしょうか。😞

コメント

2児のママ🌈🧸

私なら仕方ないと思って通勤しますね、、

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね💦
    旦那と義両親から猛反対を受けててどうしようかと😞💦
    ありがとうございました!!

• 4月15日
紺

私も通勤しますかねー。
産休入るまで2ヶ月くらいですよね。有休使ったらもっと少なくなりそうかなと思うのでそこだけがんばります!

• さくら

さくら

そうなんです!2ヶ月だけで復職させてもらえるだけありがたいですよね、、、
    家族から反対を受けてるのでなんとか説得できるよう頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 4月15日
♡♡

仕事だから仕方ないと割り切って従います😣
わたしも妊婦で都内勤務ですが、週2回以外は在宅可能なだけでもめちゃくちゃ羨ましいです😭

• さくら

さくら

そうですよね、やはり。皆さん通勤しますよね!
    家族から反対を受けてるのでもう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました✨

• 4月15日