※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ❤︎
ココロ・悩み

出産後のお酒はいつから?完全母乳との兼ね合いも気になります。同窓会で悩んでいます。

みなさんは出産してから
どれくらいで お酒を飲みましたか?
また完全母乳だったら
大丈夫でしょうか?(>_<)

同級会があるので悩んでいます!

コメント

完母なら無理だと思います。

けーき

わたしはおっぱいを完全にあげなくなってからです!

おっぱいあげてる内はお酒は1杯でも避けた方がいいと思います…(T ^ T)
私だったら同級会でもジュースにします。°(°`ω´ °)°。

れい

本来はまったく飲まない方がいいと思います。
でも私もお祝いの時の乾杯(最初の1杯)だけ飲んでました。

ちーちゃん。

完母ならお酒はやめておいた方がいいですよー!
飲むとしたらおっぱいを完璧に卒業してからだと思います((⊂(^ω^)⊃))

どうしても気分を味わいたいのならノンアルコールビールやノンアルコールカクテルはどうですか?

あこち☆

私は混合です。
お酒飲んだ時は丸1日あけてから母乳をあげます。その空けてる間は搾乳して捨てます!
搾乳は、8回ぐらいします。
完全母乳だと、飲酒は難しいと思います(>_<) 飲むんだったら、ミルクにした方がいいですし、母乳で育てたいけど飲み会の雰囲気も楽しみたいならジュースやノンアルはどうでしょうか??
ノンアルでも0.00%のだと大丈夫です👍

産院の退院前の御祝い膳でワインついてました。大丈夫だからと...なんだか怖くて飲みませんでしたが(^_^;)
混合だったので初めての飲みに出たのは半年位してからだったかな? 2杯位でやめときましたが、飲んだ後に1回搾乳して捨てました。

(*^^*)

完母だとアルコールが母乳に出るので赤ん坊に飲ませる事になるので絶対にだめです。

なのでもし飲むのであれば、24時間は母乳をあげないでミルクにして、その間はしっかり搾って捨てるのが良いと思います。

でも同窓会であれば必ずジュースでも良いかと思います(´・_・`)

断乳するまで無理でしょうね。

pooon

完母ならアルコール飲んだら
最低でも8時間以上はあけないとダメらしいですよ!
母乳にアルコール出ちゃうので
子どもにアルコールあげてることになります。
同窓会なら別に行ってもアルコール飲まずにソフドリでいいんじゃないですか?

あゆみ

完母なら絶対にだめですよ😅

気を使うならノンアルでいいじゃないですかー?私はそうしてます!

完母なら子供の事を考えてやめるべきです。

また、生後1ヶ月なら同窓会の時期にもよりますが、お母さんが側にいた方が良いと思います!私なら子供のために、同窓会自体キャンセルします。乳飲子を放って同窓会はとてもじゃないけどいけません(^◇^;)