※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

6月に出産予定です。冬用の服があるので、夏の赤ちゃん用の服について悩んでいます。カバーオールは半袖にするべきでしょうか?最初の1ヶ月は家の中で肌着でも大丈夫でしょうか?

6月が出産予定です!1人目は冬の産まれだったため用意した服は全部長袖なので次の子も同じのを使うのは難しいかなーと思ってます!6月だともう暑いと思うのでカバオールとかは半袖になるのかな?最初の1ヶ月は出歩くこともないと思うし家の中だと肌着でもいいのかな?

コメント

5月下旬生まれですが、半袖でした😃肌寒い日はおくるみとかかけてました✨

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね!ありがとうございます!半袖を揃えたいと思います!🎵

• 4月15日
ままり

家の中は肌着で過ごしましたよー!
外出は半袖のカバーオールで、3ヶ月頃から肌寒くなるので、70サイズの長袖買い足しました😊

• よっぴ

よっぴ

室内での肌着は短肌着+コンビ肌着みたいな感じで2枚着せてましたか?🤔

• 4月15日
  • ままり

ままり

肌着はコンビ肌着1枚です😊

• 4月15日
  • よっぴ

よっぴ

参考にさせてもらいます!🥰

• 4月16日
Himetan❤️

下の子が7/1産まれでしたが、60㌢のプチオール(袖が少し短め)70㌢の半袖は2枚くらいでした。
それは退院後や検診、上の子の保育園のお迎え(生後3週間くらい)に着せてました☺️
まだ肌も弱いので外出中は直射日光が当たらない様に薄手のブランケットで包んでました。
家では肌着のみでした。
エアコンや扇風機などの冷房も付けていたので短肌着+コンビ肌着でした。

• よっぴ

よっぴ

• 4月16日
HARU🌸

1人目が6月に出産しました!

家の中で、クーラーを使うのであれば長袖のツーウェイオールやロンパースを着た方がいいと思います。
肌着は、通気性のいい素材のものの方がいいと思います。

クーラーを使わないなら、半袖ロンパースやツーウェイオールに通気性のいい素材の肌着を着せて、寒そうなら大きめのタオルとかをかけてあげるといいと思います。

• よっぴ

よっぴ

細かくありがとうございます!

• 4月16日