※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなりました。焦っているけど、満腹ではないはず。体調は良さそう。経験された方いますか?

急に離乳食食べなくなりました。2回食を始めて1ヶ月ほど、よく食べる方で1度に120〜150gくらい食べてました。今までは嫌いな物はぶーっと吹き出して拒否することはありましたが、好きな物はよく食べてました。今日の朝もパン粥が気に入らなかったのか1口2口食べ、後は吹き出し泣いて拒否。好きなものを慌てて用意しても少し食べてもういらない。完母で最後の授乳から9時間経っての離乳食なので満腹ではないはずです。こういった経験された方いますか?今までよく食べてたので焦ってしまい…。
体調は良さそうです。(今思えば一昨日あたりから徐々に残し始めました)

コメント

ママリ

うちの子も6ヶ月半から急に食べなくなりついこの間まで全然食べなかったです😫ですが、最近また急に食べるようになりました😂なので体調不良とかでなければそういう時期なのかなぁと思います🙆‍♀️

• りんご

りんご

結構な期間食べなかったんですね💦
    そういうことがあると知れて安心しました😌
    気長に待ちます✨
    回答ありがとうございました!

• 4月15日
𓃡もまみ𓃩

息子も、なんでもよく食べてくれるなーなんて思ってたけど7ヶ月頃〜急に食べなくなりました😑同じように好きな物でも何出しても進みませんでした。2週間くらいで私のメンタルがやられたのでどうせ食べないなら作るのお休み!と決めてベビーフード買いだめしてきて使ってました!

味がしっかりだからか、やわやわだからか、ベビーフードの方が割と食べてくれましたよ😇ちなみに9ヶ月になる頃にはまたちゃんと手作りでもパクパク食べてくれるようになりました✨そういう時期だったのかなーと思ってます!

• りんご

りんご

食べなくなった時期同じですね💦
    もとから手作りとベビーフード併用してましたが、私もメンタルやられそうなので、食べるまでほぼベビーフードでいきたいと思います😄
    手作りしっかり食べてくれるのを楽しみに待ちます👍🏻

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月くらいから急に食べなくなりました!!
一口食べて拒否みたいな感じでした💦
今でも食べてくれる日と食べてくれない日があります😢😢
食べない日は諦めてミルクあげてます☺️✨

• りんご

りんご

大人でも食欲のムラありますもんね💦
    まだミルクや母乳飲んでくれるだけ良しとします😄

• 4月15日