※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

うちの旦那は、ごはんのおかずに対してうるさいです。こっちからすれば…

うちの旦那は、ごはんのおかずに対してうるさいです。
こっちからすれば、いちいちうるせーなー、黙って食えや!!って言いたくなるほど。私はできる限り一汁三菜を心げて作りたいんだけど、、。なぜなら、自分の親に一汁三菜作りなさいよ。ちゃんと結婚したらって口酸っぱく言われてたので。旦那はおかず一品だけでいいタイプ。二品だそうとすると怒る人なんです。皆さんの旦那さんどうですか?

コメント

さと

読んでみると、、え!そっち!?逆に!?となりました😂😂✨笑
旦那さんも、品数少なくて怒るならまだしも、多いのなら喜んで食べればいいのに😂✨👍
旦那さん、怒る理由はあるんですか?

  • のぞみ

    のぞみ

    養ってるからなんだと思います。

    • 4月15日
1910⋆36

うちの実家は一汁三菜って食事よりおかず多め!って家庭でしたが、
旦那はご飯 汁物 主菜 サラダにして欲しくて、あとから丼サイズで納豆ご飯を食べたい人です…笑
だからそれに合わせて一汁三菜なんて気にしてません😂
まあもう1品出してもあれば食べるので別に怒りはしませんがそれが続くと「最近納豆ご飯食べられないなぁ」って言われます🤣

親御さんの言う事もわかる気がしますが、旦那さんとのぞみさんがおかず1品で満足するならそれで良いかと思います💭
もし、自分がもう1品欲しいなら私は自分だけ食べます!何か言われたらそのまま理由告げます😂

バランス気になるならその代わり味噌汁に沢山野菜入れたり、炊き込みご飯にしたりすれば良さそうです🌿

  • のぞみ

    のぞみ

    バランスは気になりますね。基本的に食べないで出勤したりするんで、家にいる時は野菜とか取ってほしいと思いますね。

    • 4月15日
な。

え🙄旦那さん2品出すと怒るんですか💦
たしかにこっちは頑張って旦那のこと考えて作ってるのに文句いわれるのはムカつきますよね😭
じゃあ自分で作れやって話だし笑
でもどうしてなんでしょうか、、、🤔理由聞かれたりしましたか?

私の旦那はできるだけ色んなおかずあると嬉しいけどしんどいなら無理して毎日作らなくていいよって言ってくれる優しい人なので、本当に日によっておかずの品数は変わっちゃいます🙃笑

  • のぞみ

    のぞみ

    昼も味噌汁で、がたがた騒いで自分で作るわって言ってたくせに、作らないし。頭にきて、玉ねぎこれでもかってくらい切ってやりましたよ。

    • 4月15日
かおり

うちも全く同じです‼️

ご飯、汁物、メイン、サラダ、煮物…

と出すと、怒りはしませんが、
「今日おかず多いなー太っちゃうよー」とか言います😳
ちょっと不服そうに。


それからは2品にしてます😓
ご飯、ニラ玉、大根サラダ、味噌汁
みたいな感じです。

たまに、
ご飯、ニラ玉、トマト切ったの
みたいなことも多々。。


あとおかずを沢山食べたい風なので、
おかずの作る量を増やしてます😓

父が、おかずが少ないと怒る人だったので、
まーそれに比べれば楽かな、と思ってます😅

でも子供が大きくなったらだんだん変えるつもりです…😝

  • のぞみ

    のぞみ

    最低2品はだしたいんだけど、、養ってる、からなのか怒ってきますね。

    • 4月15日
mayu

うちは一汁二菜が多いです😂
おかずが一品でいいと、逆にその一品をご飯進むおかずにしないとテンション下がりそうで、大変だなと思います💦

  • のぞみ

    のぞみ

    気持ちわかります🤣

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちはおかず一品しか作りません(笑)
最初は何品か作ったんですが、帰りが遅く食事の時間が違うと、作ったうちの一品だけご飯にかけて食べてて💦
え!!あれもこれもあるよ?と言ったら、それは明日の朝ご飯にかけて食べるよ〜その方が朝楽でしょ?と。

それがかれこれ7年。

もうおかずは一品しか作りません(笑)

  • のぞみ

    のぞみ

    そうなんですね。おかずだされたら、黙って食えって感じです。

    • 4月15日
deleted user

うちもおかず1品でいい派です💓なので肉と野菜を一皿にどーん!あとは具多めの味噌汁!みたいなのが多いです😂😂😂

ご飯作りが30分以内で終わるので楽です😂あとはずっと子ども達と遊んでます💞

  • のぞみ

    のぞみ

    時間有効に使えますもんね。

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちと一緒です🤣
例えばお肉の入ってる炒め物など作って焼き魚だともったいないって言って次の日朝とかに食べたりします🤣