※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べて口の下が腫れてきました。かかりつけ医が休診中で、7119は大げさでしょうか?元気なのですが、どうしたらいいでしょうか?

すみません💦

お知恵を貸してください。

さっき7ヶ月の息子に離乳食をあげてたんですが、口の下が一部腫れてきてしまいました。

かかりつけ医が休診時間の為、(あと1時間程でお昼診療始まると思います)7119は大袈裟ですかね😥?

子供は全く元気なんですが、、、
皆さんならばどうしますか?

コメント

ミッフィー

今の状態を写真撮っておいて、お昼から受診した時見せたらいいですよ!

• まろ

まろ

写真でほぼ分からないくらい薄くなってきました、、が、撮りました😔

病院、3時からだったので一旦待ちます💦

• 4月15日
おはな

なんの食材をあげられましたか?
アレルギーの場合と、うちの子の場合トマトとか大好きでよく食べるんですが、たまにトマトの汁で口の周りが腫れたり荒れたりしてました!
電話はあまりあてにならなくて、病院で診てもらってって言われると思うので、上の方がおっしゃっている通り写真を撮っといて午後の診療行かれてもいいと思います(^^)

• まろ

まろ

今日、初めてヨーグルトあげました。
    アレルギー?とも思ったんですが、軽いやけど?とも思ったりして、、(口の中は何もなってません。一応、チェックはしてます。)

写真では分からないくらい薄くはなってきてます、、。

アレルギーでも腫れる事あるんですね😲!

• 4月15日
  • まろ

まろ

行っているクリニックが予約制で、、、さっきオンライン予約したんですが午後のかなり遅い方になってしまいそうでしたが行ってみようと思います😭

容態が変わってきたら緊急のところ?電話してみようと思います😭

• 4月15日
  • おはな

おはな

アナキラフィシーだとそんな時間立たない状態で症状でてきたりするので大丈夫だと思いますが、病院が1番安心しますよね🥲!
    私の子もアトピーがあったので小さい頃何度もアレルギー検査されてかわいそうでした😅
    何もないと良いですね🥲!!
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日
  • まろ

まろ

そのようです😭
    午後一番でクリニックに電話したら容態を聞かれて、急変しなければ順番で来てくださいと言われたので待ち中です!💦
    幸いその後、赤みも消えてきました🙄普通に元気に動いてます、、

実は私がアトピー体質なのでもしかして⁉︎と思ってます🙄
    血液検査とか色々されるやつですよね、、😥

クリニックで対応してもらえそうなのでこのまま時間になったら行こうと思います🏥

テンパったのでコメント頂けて助かりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
かおり

私なら#8000に電話しちゃうかも😅
そこで指示を仰げばいいと思います😊😊

ピングー

私自身も唇が腫れたことがありました。
原因は卵アレルギーだったようで、じんましんの一種だと言われました。
お子さまが元気なのであれば午後からの受診でいいかなと思います。

• まろ

まろ

やっぱりアレルギーっぽいですね💦
    そうする方向で動きます!

• 4月15日