※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

水子供養について質問させていただきます。今の息子を授かる前に初めて…

水子供養について質問させていただきます。

今の息子を授かる前に初めての妊娠で喜んでいたのですが、7週で初期流産してしまいました。
母子手帳も貰う前です。
実母の知り合いのお寺の方に水子供養できるか聞いたら
初期流産だと出来ないと言われてしまい
流れてしまった赤ちゃんを捨ててしまうことなどできず
実家の庭の畑に埋めました。

流産してから2年半経ちましたが最近実家の父が金縛りにあい、子供が畑の石…?となにか伝えてきたようで…。

父が畑のところにお水を備えてくれたのですが
やはり水子供養などした方がいいのかなと思いまして…😢

時も経ってしまってるのでやってもらえるか分かりませんが…😣

同じような経験がある方なんていませんよね…😣
皆様なら水子供養どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験をしたことはないですし、知識があるわけでもないんですが・・・

寂しがっているんですかね😣
もしご実家がお近くで☆さんが行けるのであれば、☆さんが拝んであげてはいかがですか😊?
ちゃんとあなたのこと覚えてるよ〜忘れてないよ〜って伝えてあげるだけで何か伝わるかもしれませんよ😌

• ☆

前はお線香もあげていたのですが最近は何もやってあげれてなかったのでお線香あげてみます😢
    コメントありがとうございました😌

• 4月15日
ゆうなママ

私は初期流産でしたが水子供養してくれる所探してしてもらいましたよ❗
自分の気持ち次第ですと言われましたが、なんか流産したからとその子の事をなかったことにしたくなくて、調べてしてもらえるか電話で確認してしてもらいました😊
ただ、胎嚢などは病理検査をすると言う事だったので、病院に持って行ってなかったので、少し違いますが💦
水子供養の後、家で子供が食べるお菓子などでいいからちょっとの時間でも備えて上げてとお位牌に似た物を頂きました。

• ☆

初期流産はどこもやって貰えないものかと思って他のところ探さなかったです😭

今更供養してもらえるのかな…😢

• 4月15日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

気持ち次第なので一度調べて電話で問い合わせてみるといいと思いますよ😊

• 4月15日
  • ☆

ありがとうございます😊
    調べてみます!⭐️

• 4月15日