※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせているが、6月までに就職が決まらないと退園になる。焦っており、猶予が欲しい。退園した経験のある方や、就活中に子供が病気で保育園に行けない場合、ごねることは可能か。

求職中の身でやっと保育園に4月から通わしているのですが、6月までに働く場所を決めないと退園になってしまいます😱
子供も慣らし保育途中から熱やら咳やら出てまともに保育園に行かせれず本格的に就活が出来ずに焦ってきました。
就職が決まらず退園された方いらっしゃいますでしょうか?私的にはもう少し猶予が欲しいと思っています💦決まらなかったらごねる事できますでしょうか?

コメント

まー

保育士です。
ごねる事は残念ながら出来ません💦

猶予がどのくらいあるのかは、各自治体によって違いますが、私の地域では1ヶ月だけです。2ヶ月と聞くと、優しいなぁと思っていまいます😅

• ママリ

ママリ

やはり無理なんですね!優しい方とは知りませんでした💦ありがとうございます😊

• 4月15日
🌈

出来ないと思います😭😭
私も同じく求職中で受かりましたがまだどこにも面接すらしてません😂
5月中に決まれば良いか〜くらいです(笑)

上の子の時も求職中で入りましたが5月末に決まり6月頭から働いてました!!

• ママリ

ママリ

やはりそうですか!同じですねー😌✨がんばりましょう!
    とりあえずのパートでまずは探すのが先手ですね!ありがとうございます!

• 4月15日
  • 🌈

🌈

ですです!転職したいってなっても辞めてまた求職中になれば2ヶ月程猶予もらえます!
    なのでとりあえず決めて退園は逃れれば大丈夫ですよ👍🏻
    がんばりましょ〜お☺️❤️❤️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

何か望みは見えてきました✨とりあえずの会社には申し訳ないですが、平行で簡単にできるパートの方も探してみたいと思います!
    maiさんもどうかいいところが見つかりますように✨ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ごねることは無理だと思います…

そもそもなぜ入園前に職場を決められなかったのでしょうか?

• ママリ

ママリ

入園前は保育園決まってないと無理と言われる会社ばかりでした!普通はそうじゃないんですか??

• 4月15日
あくあ

ごねても恥をかくだけなのでやめましょう💦
それで猶予を延ばせるなら規則の意味がないです。

ネットでなら家でも探せるので必死で探すしかないと思います💦

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦もうすでに焦って役所に少しごねました。
    まずはパートでとりあえず探します!!ありがとうございます!

• 4月15日
まぁーさ☆

ごねることは出来ないと思います。
去年の緊急事態宣言で4月頭から5月いっぱい休校休園で動けなかったのに、きっちり5月末で退園しました😭

• ママリ

ママリ

厳しいですねー😭保育園という存在が更に貴重な存在に思えてきました!教えて頂いてありがとうございます!

• 4月15日