コメント
み
保育士をしていました!!
ほんとに、食事に関してはその子によりけりです(´・×・`)
ただ、やはり慣れない環境でドキドキしているでしょうし
食事所ではないというのがほとんどですね(°_°)
それでも、1ヶ月程すると慣れて食べてくれるようになると思います*ˊᵕˋ*
大人も、その辺であった他人が素手で握ったおにぎり食べるの躊躇しませんか??
そんな感じなんだと思いますよー!
水分は保育園で取れているのでしょうか?
み
保育士をしていました!!
ほんとに、食事に関してはその子によりけりです(´・×・`)
ただ、やはり慣れない環境でドキドキしているでしょうし
食事所ではないというのがほとんどですね(°_°)
それでも、1ヶ月程すると慣れて食べてくれるようになると思います*ˊᵕˋ*
大人も、その辺であった他人が素手で握ったおにぎり食べるの躊躇しませんか??
そんな感じなんだと思いますよー!
水分は保育園で取れているのでしょうか?
「給食」に関する質問
一年生の子どもがいます。 この前小学校から電話があり、給食をよく落とすのが気になってると言われました。(週に1回はトレイごと落としてるそうで、、)発達が気になってるって事だと思います。勉強面は問題なさそうと…
中1長女について相談です。 スマホスマホスマホ!とにかくスマホでずーっとクラスメイト複数人で電話しています。ほっとけば22時は当たり前に過ぎます。それからお風呂です。 本人には電話するなとは言わないけど、学校か…
フルタイムで働いているのに、わざわざ保育園→幼稚園に転園させるのはおかしいですかね… 幼稚園は毎日自園給食、預かり保育代激安です。課外教室が充実していますが、敷地面積に対して人数が少ないです。 来年年少クラス…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆいとん
コメントありがとうございます。
水分は取れているようで、おやつのフルーツとかは食べるのでその食べ物に慣れてるかそうでないか…という感じみたいです。1ヶ月くらいは様子見る感じですかね😣月曜から夕方まで預けるので空腹が辛くないか心配です。保育士さんが少し食べさせ方工夫して変えてみます〜と言ってくれてるのがありがたいですが。
み
好物でないものは、やはり警戒しがちですよね(°_°)
私のところにもご飯1粒、味噌汁1口しか食べれなかった子いましたが、1年後にはもうなんでも食べる子になってましたよ*ˊᵕˋ*
月曜日の、様子をみて保育士さんもこうしませんか?と提案してくるので、心配だとは思いますが大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*
また、私の園ではあまりご飯食べず慣らしとして夕方までの日は保護者がお仕事でなければ、空腹からの泣きの場合お電話させてもらってお迎えに来てもらってます⸜(*´꒳`*)⸝
もし気になるようでしたらこの案を伝えてみてはどうでしょうか?
ゆいとん
なんでも食べる子になりましたか😆まだまだ子供なりの成長中なんですね。
どうしてもダメそうだったら連絡もらえるよう、連絡帳にも書いておこうと思います。
ありがとうございます😊