※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植5回目で胎嚢確認できず、子宮外妊娠や化学流産の可能性。移植5回目で不安や悩みがあり、転院や治療方法について考え中。胚盤胞移植や採卵、着床前診断も検討中。周りの妊娠に対する羨望も感じている。

移植5回目、、本日胎嚢確認のため受診しましたが
胎嚢はみえませんでした5週3日です

子宮外妊娠の可能性か、
化学流産のどっちかだそうです

判定日はbt12でhcg300ほどで
今日bt19のhcgが800だったの伸び率も悪いしたぶん化学流産かな、、
化学流産であってほしいです。
来週月曜日もう一度エコーと採血して、
胎嚢確認できなかったら総合病院へ紹介されて
転院先で手術かも、だそうです

2人目治療、移植5回のうち今回3回目の妊娠で
過去2回は繋留流産と胎嚢確認後の流産してます

2回目の流産後不育症検査と子宮鏡検査をして
問題がなく、でも一応バイアスピリンをのみながら、
5回目の移植をしました

胚盤胞の移植でも子宮鏡ってありえるんですかね
普通の妊娠でも体外でも子宮鏡って1パーセントぐらいと言いますよね
胚盤胞移植で内膜の厚い所に移植したのに、、

まだわかりませんが
5回目も移植しても出産までいけなくて
私の体がいけないのか
卵がだめなのか
転院したほうがいいのか。
同じクリニックで1人目授かってて
同じ時の卵戻してます

あと初期胚4つ残ってます。

思い切ってまた同じクリニック採卵からするか
転院して一から採卵するか

採卵からした場合着床前診断もかんがえてます


なにがだめなんだろう

名古屋の有名クリニックで
卵が全て!という考えで移植を繰り返すしかないそうです
ちなみにホルモン補充周期のみやってて
自然周期はやってないし
やったこともないです
多嚢胞ですが仮に自然周期のクリニック転院しても
意味ありますか

もう今絶望感でいっぱい
なのに周りは妊娠妊娠出産出産。
羨ましい

コメント

N

どこの病院行かれてるか分かりませんが、名古屋ならまるたARTクリニックに通ってるんですけど、まだ移植一回目なので詳しいことわかりませんが…
何かと色々手を出してる?言い方悪いですが、先生も優しいしおすすめなので、もしここに行かれてたら知っとるわってなるかもしれないですけど、違うところなら一度無料相談もやってるので話だけでも聞いてみて下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浅田レディースクリニックに通ってます。

    まるたartさんですか。いちど検索してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
残りは前核期胚なので移植の3日前に溶かして培養して一番グレードの良いものを移植します
なのでまだグレードはわかりませんが、
前回同じ方法で溶かした時は
8Aでしたが陰性でした

体質改善ですか、、
確かに身体は応えてくれますよね。
やったらやった分

思い切って転院してその後2人授かれたのですね!羨ましいです!


やっぱり卵の質なんですかね、、
浅田レディースクリニックに通ってるんですが院長も全ては卵の質と行っていますが、、5回目もだめだと
なぜ私だけと言う気持ちになってきちゃいました。


トリオ検査も考えてはいるのですが、
クリニックは希望者のみという感じであまりエビデンスがないので
進めてないです。
とはいえ、やってみてもいいかもですよね

自然周期自体、やってないんです💦
なので、やりたいなら転院しかないんですよね。


とりあえずストレスない程度に甘いもの控えてみます


ご意見ありがとうございました

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼いたします。
現在似たような状況でして、化学流産か子宮外妊娠の疑いありです。
その後いかがでしたでしょうか?
まだママリ見ておりましたら教えていただきたいです。