※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコリーニ
ココロ・悩み

不妊治療や体質改善に取り組んでいる中で、好きなものを我慢しているのに健康そうな人を見て、正解は何か考えてしまいます。そんな時、どうやって気持ちを切り替えていますか?

質問というより雑談ですが…😌
不妊治療や体質改善に取り組んでいると、ジャンキー大好きタバコも酒も控えませんって好きなもの食べて好きなように生きてる人が、ポンポン授かったり今病気せずに走り回ったりしているのを見ると、切なくなりますよね。
何でこんなに気をつけているのに?何でこんなに病気なの?って、自問自答が始まったり…。
確かに好き放題食べて過ごしてる方は、元気そうに見えていてもいずれ大きな病気に悩むのかもしれませんが、今だけを見ると、何が正解なんだろう…ってふと考えてしまいます😅
そんなときどうやって割り切ってますか???
ずっと落ち込んでいるなどではないですが、体調があまり良く無かったりするとふと考えてしまいますね😅

コメント

am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目です。
すごく分かります。

自分はタバコも吸わず、お酒も飲まず…すごく気をつけているのに、周りの人がどんどん自然妊娠していくことになぜ?と思ってしまいます。

でも、やっぱり人それぞれ違うんだなぁ…と割り切るしかないと思ってます。

頑張っている人はきっと報われる。そう信じて進みたいですね。

• チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます☺️周りを見るともやもやしますよね😓人それぞれと思うしかないですね😅

• 4月15日