※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

慣らし保育で迎えに行くと、顔に汚れが残っていてイライラします。顔周りの拭き取りもしてもらえないのはなぜでしょうか?

4月から慣らし保育に行っているんですが、迎えに行くと顔に青のりやご飯ののりが固まった物、鼻水がカピカピになって付いているんですが顔周りは拭いてくれたりしない物なんでしょうか?
たくさんお子さんが居て大変なのは分かるんですけど、耳やおでこにまで色々付いててちょっとイラっとしちゃいました…

コメント

みーちゃん

娘の園では毎日おしぼり3枚持参し、おやつやご飯ごとに拭いてくれています💦毎回続くと不満ですね😰
鼻水は毎日カピカピです😅

♡YU-KI♡

給食やおやつの後は先生が拭くか出来る子は自分で拭くかしてると思います。
鼻水に関しては
先生が気づいたら拭いてくれますが
間に合わずよくカピカピになってますよ😅

(´-`)oO

顔周り拭いてもらってます(>_<)
ご飯食べ終わったら拭くみたいですし、鼻水も出てたら先生がかんでくれてます💦

この春から入園した子が多いから先生も手が回ってないとかですかね?

ゆう

うちも昨日鼻水カピカピで、おでこにも鼻水の跡があったのでびっくりしました😅
帰る直前にティッシュで拭いてくれてましたが、すでに固まっており、、、
保育士さん達忙しいししょうがないかな〜と思っています💫

はじめてのママリ

毎日鼻水カピカピです😂家では鼻水でないのに保育園行くとかカピカピです😓笑

もさ

保育園は家庭みたいに1対1じゃないからどうしても難しいとこはありますよね💦
それでも帰る時には綺麗にして欲しいですよね☺️