※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

料理のレシピがなかなか覚えられません😭結婚して、主婦になって6年。い…

料理のレシピがなかなか覚えられません😭
結婚して、主婦になって6年。いつもクックパッドで調味料の量を見てじゃないとまだ作れません💦💦
何回も同じ料理を作ってるはずなのに、量が覚えられず、いつもクックパッドなどを見てしまいます。

肉じゃがや、煮物類、魚の煮付けなども見て確認しちゃいます。適当に〜だいたいこんなかんじ〜で作れる人本当にかっこいいです!!!

母譲りのレシピしか見ずに作れません🥲

みなさんどうやって覚えていってるんですか?
感覚もわかりません😅
覚えるというより、醤油と砂糖をこれだけ入れたらこんな味になるだろう、この味にするにはこれとこれとこれを入れたらいいかな〜ってゆうのもつかめません、😥😥😥

コメント

hm

わかります!
私も未だにクックパッド見ながらでしか作れません😣
簡単なものでもそうです。

はな

私もですよ😊未だに有料会員です😂

MUZE

私もレシピ見ないと作れないです😅
見ずに作って失敗するより、ちゃんと見て作った方がいいかなって思ってます😊
けど野菜炒めとかは適当です笑

さてら

適当に作るタイプで覚える気もサラサラないので「今日の味付けおいしい!」とか言われても次の日に同じものが作れるかと言われたら無理です🤣
味見に味見を重ねてこんな感じ!!でOKにしています😅
入れるものさえ間違わなければ水足せば薄まる!と思ってるので、ちょっとずつ入れて調節するのみです!
レシピ見て作った方が確実ですが、いちいち測るのが面倒なんですよね💦

• m

m

そのパターンもあるんですね🤣
    いつも味が違うのも困りますよね😅
    私、その入れるものさえも見ちゃうんです😅💦💦

• 4月15日
m

同じ方いて安心しました😅
いつまで見て作るんだろう、いい加減できるようにならないとなーと思いながら今日も携帯みてます(笑)
ありがとうございます^ ^