※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が登校で泣いている。前向きな学校通いの方法を知りたい。

登校2日目…泣きながら登校。
周りは、みんなニコニコ登校してるのに、息子は…。
場慣れに時間かかる、心配性な子だから時間かかるよな。

親が不安な顔見せたらいけないけど…不安で仕方ない。
前向きに学校に通ってもらえる、いい方法ありましたら、教えてください。
我が家は、こんな風にしていたよ!
などありましたら、宜しくお願いします😣

コメント

千晃

解決策ではないですが💦
上の子が最初は毎日行きたくない!休みたい!となきべそでした💦
毎日私が手を繋いで学校の玄関まで一緒に行って先生にお願いしてました💦
学校や先生に慣れる5月頃には1人で行けるようになりました✨
それでもたまに一緒に来て!って時もありましたが、徐々に慣れていきました✨
私言っていたのは『学校でお友達が待ってるよ』とよく言ってました✌

• そら

そら

お返事遅くなりすみません😣
    息子は、友達できない。誰も、おはよう。言ってくれない。などいい、まだ泣いています。そして、家に帰ると荒れます。
    慣れない生活で、ストレスが溜まってるのはわかるのですが…私の心が折れそうです😭
    まずは、自分からしっかり挨拶してみよう。そしたら、少しずつでも友達できると思うよ。と伝えてみました。
    5月までには我が子も行ける様になると嬉しいなと思います。

• 4月19日