※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べない時期について相談です。具体的な食べ物の好みや反応を教えてください。

8ヶ月の男の子ママです☺️
最近離乳食がご飯好かん、野菜好かん、
パン粥普通、みたいな感じでご飯や野菜は
口つむって進みません🥲
野菜はとろみ付けてもダメです。
大好きな物はヨーグルトバナナです。
作った物よりBFのが食べる気がします。🥲
でもBFも毎回買うとお金が…みたいな💦
食べなかったり口つむったり怒ったりします。
そういう時?そういう時期はどうしますか😩

コメント

ままり

そういう時は「そんな気分なのねー!」って言って終了して、授乳かミルクあげてました!
まだ好き嫌いダメとか言っても分かるはずもないし、こちらもストレスが溜まるので早めに切り上げてしまいましたよ✨
うちはかなりムラがあったので1ヶ月単位で食べるもの、食べる量かなり変わってましたが今はそれなりに何でも食べます!

• 🦁

🦁

なるほど…
    なら今は野菜とかご飯食べたくない時期と思えばいいですかね🤣🤣BFの出来たご飯?は食べるんですけどねー🥲

• 4月15日
  • ままり

ままり

うちはベビーフード嫌い時期もあって大変でした🤣
    ほんとにコロコロ変わりましたので流れに身をまかせてました笑

• 4月15日
ひつじ

うちの子の場合ですが、離乳食の時間に食べなくても、親がごはん食べてるの見ながら口をもぐもぐさせるので、ちょっとしたものを用意して食べさせたりしてます!

そうすると、意外と食べるじゃんってなることがありました😊

• 🦁

🦁

なるほど…基本私たちが食べる時に一緒に座らせるとかまださせた事ないです😂旦那も帰り遅いので一緒に食べないし私もぱぱっと食べ終わるものしか食べないので🥲

• 4月15日

同じバナナヨーグルト&ミルク大好きマンの10ヶ月の男の子ママてます✨

うちはその時期だけBFフル活用してほぼベビーフードでした!お金かかるけどBF食べるならそれでいっかって考えて、最近はなんでも食べるようになったので作ってますよ✨