※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼寝抱っこ以外で寝かせたい女児。夜は寝たふりで15分で寝るが、昼は抱っこで泣き、ベッドに置くと遊ぶ。トントンも嫌い。寝かし方に悩んでいます。

お昼寝抱っこ以外で寝てほしいです…

夜は暗い寝室に連れて行くと遊びだすので寝たふりしてると15分くらいで寝てくれます。

お昼寝は座って抱っこして寝かせてるのですが前までは数分で寝てくれてたのに最近は反り返って泣き、抱っこ嫌なのかなとベッドにおくとニコニコ遊びだします😂リビングに行くと眠そうにグズグズ…
どっちよ!!!ってなって困ってます💦

小さいときからトントンが嫌いでトントンで寝てくれません。なので夜は寝たふりです。お昼は寝たふりしてても遊びまくるので抱っこでオルゴールをかけてなんとか寝かせてくれます。と言っても10分もかからないですが前まではもっとすんなり寝てくれてたのでイライラしてしまいます😭

どうやったら抱っこせずに寝かせられるのかほんとにわかりません。抱っこが嫌で泣いてるのかもわかりません。

コメント

まぬーる

押さえつけて寝かせてました〜。寝る時間は寝るのよって感じでした。きちんと叱って、トントンしてましたよ!

怒ったことがないのであれば、お試しあれです✨
しつけしてみてください!!

• きゃあ

きゃあ

押さえつけると泣き叫んで暴れます💦

怒ってますよ😭
    それでも押さえつけるのはやっぱり嫌いみたいでやめろーーーって感じです💦

• 4月15日
  • まぬーる

まぬーる

暴れますよね(笑)けど、抑えてました(笑)

効き目がないなら廊下に出してちゃんと叱って締め出すとかですかね。

絵本読んでから寝るとか、刷り込まないと行けない時期には入ってきましたね!!

• 4月15日
  • きゃあ

きゃあ

永遠に泣き叫ばれそうです笑

なるほどです(゜o゜;
    結構ガッツリ怒るんですね!

絵本夜は読んでるんですが昼は全然効果なさ過ぎてやめちゃいました💦

• 4月15日

遊びたいけど眠いし、でもリビングでは寝られないからベッドで遊ぼう!みたいな感じですかね😳?
次男がそんな感じで眠すぎる時は抱っこしてもダメな時あります😓
布団に置くと覚醒して遊んでいたのにいつの間にか寝落ちパターンです😩

• きゃあ

きゃあ

そんな感じですかね😭
    寝落ちいいですね!
    ただ息子の場合どのくらい時間がかかるのか…
    外出とかして車で寝てくれる方が楽なので家にいるのが苦痛です😂

• 4月15日