※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

公園での会話ネタが欲しいです。年齢以外の話題で、パパさんや幼稚園ママとの会話が続かなくて困っています。

公園で話すネタがほしいです!

年齢しか皆さん聞かないですよね???
それ以降って何はなしてますか?

パパさんの場合とか、
幼稚園ママの場合とか
臨機応変に対応したいのに会話が全く続かなくて切ない(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに年齢聞かれますか!?(笑)
聞かれることも聞くこともほぼないです
子どもの人数を聞かれることはありますが😳

子どものことか園や学校のことが多いです
話す相手はママ友ですか?
公園でたまたま会ったくらいの人なら会話続かなくても気にしなくていいと思いますよ!

• ともも

ともも

子どもが話しかけに行って子どもの年齢をお互い伝える程度で終わるんですよね💧
    園とか学校の歳じゃないから、そういった話にもならないし🏫
    ママ友がいないから顔見知り程度にはなりたいんですよね。。。

• 4月15日
ぽんず

同じくらいの月齢の子だったら、ご飯いっぱい食べてくれますかー?とか、家では何して遊んでますー?とか、夜泣きしますー?とか、育児のお話する事が多いです🥺
たまに、休日出かけたりしますか?とか、旦那さん帰り早いんですか?とか、そんな話になったりもします😌✨

少し上の月齢だったら、保育園行かせたりします?とか、幼稚園は年少さんからですかー?どこに入れるとか決めてます?とか、これまた、雨の日とか何して遊んでますか?とか、そんな感じですかね〜🥺

仲良くなったら、お洋服可愛いね、どこで買ってるんですか?とか、暑いですねーとか、あそこの公園行ったことあります?とか、近所のお店の話とか、ほんとたわいのない話をしてます💭♥️

パパさんとはあまり話さないです😂💦

• ともも

ともも

ありがとうございます‼️‼️
    参考になります‼️

家で何して遊ぶ?とか、洋服どこで買ってる?とかはきいてみたいです(*≧∀≦*)

滑り台の静電気がすごいって話くらいしか盛り上がらなくって。

• 4月15日
  • ぽんず

ぽんず

たしかに静電気すごい滑り台あります!笑
    降りてきたら髪の毛ボンバーな時ありますよね😂😂

• 4月15日
はじめてのママリ

年齢って子どものですよね??
親の年齢は聞かないです!

ママ友でなく公園で会っただけならそんな会話続けなくても良いと思いますが..
お子さん可愛いですねとか元気いっぱいですねとか褒めたりします☺︎

• ともも

ともも

子どもの年齢です!
    親は興味ないです💧
    ママ友がいないので、できれば会話を続けたいのです。

• 4月15日

仲良くなりたいと思った人なら、いつもここで遊んでるんですかー?とかお子さん1人目ですかー?とか気になること普通に聞きます!
ただ公園で会っただけの人とは何も話しません😂
お子さんの年齢だけ聞きます!というか聞かれるので答えます笑

ママ友とならなんでも話しますがママ友でもないし、たまに会う人となら会話続かなくても気にしなくて良いと思いますよ!笑
会話続く人ならとっくにママ友になって仲良く話せてるはずです!笑

• ともも

ともも

いいですね( ・∇・)
    ただ公園以外でママさんパパさんと会話することないのですが…。
    ママ友がいないので、なるべく会話を続けたいのです。
    ちなみに話しかけに行くのは子どもで、そこから会話する程度なのです。

• 4月15日