※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義姉からのラインで返事に困っています。嫌いな義姉が不適切な質問をしてきて困惑しています。関わりたくないけどラインが来るので適切に対応したいです。

嫌いな義姉への返事に困ってます。アドバイスください。
上の子2人は不妊治療で授かりました。3人目は自然妊娠でできると思ってなかったのが本当です。
1番目が不妊治療なのは義姉も知ってます。
義姉からラインが来たので旦那にそろそろ報告した方がいいんじゃないと言われ報告しました。
そしたら3人目は計画してたの?と聞かれました。
普通そんなこと聞きますか?義姉も子ども3人います。
おめでとうだけでいいのにそんなこと聞かれたらなんて返していいのか分かりません。
できると思ってなかったとかそこまで言わなきゃいけないの?と思いました。
嫌いだから余計にそう思うのかもしれませんが…義姉とは2回揉めていて関わりたくありませんがラインしてきたりするので当たり障りなく返しています。
文章分かりにくかったらすみません。
義姉は普通言わないようなことを義母にも言ったりはっきり言うタイプだからか返事に困るようなことを言ってくる人でラインが来ると今度は何言われるんだろうと思うぐらいです。
アドバイスもらえると本当にありがたいです。

コメント

何となくズケズケタイプな気がするので、できると思ってなかったとか言っちゃったら将来その子(3番目の子)に言いそうな気がするので言いたくないですね…
貴方は欲しいと思われてなかったのよーとか💭
できたらいいなと思ってたら来てくれました!くらいが無難かなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かにそれが無難ですね!なんでそんなこと聞く?って思いすぎて思いつきませんでした。そうなんです!分かってもらえて嬉しいです!そう返してみます!ありがとうございます😊

• 4月15日

退会ユーザー

参考になって良かったです😊
    そういう距離感迷子の人の対応って悩みますよね…
    今後どうにか距離置けるよう祈ってます🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨本当距離感迷子っていう言葉が当てはまると思います😰おだんごさんの言ってくれたとおり返しましたがそこからまたなんてくるか怖いです笑
    アドバイスありがとうございました🙏

• 4月15日