※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精で受精せず、治療費の心配。3ヶ月待つのが辛い。焦りと不安。同じ気持ちの方と話したい。

投稿しまくりですみません💦
気持ちが弱って混乱していて😢
初めての体外受精、受精すらしませんでした。。(泣)
今まで1回も陽性みたことなくて、体外は受精すらしなくてだから自然妊娠、人工授精でも陽性なったことないのかな思ったり、このまま陽性見れる日は来るのかも不安になります。。
期待していた分めちゃくちゃショックです😢
だめかなと思う気持ちもあったけど、どこかで期待しすぎてたんだな。。
安い治療じゃないから期待はしちゃうよ。。
お金ない中でしたから余計に辛い。。
次の治療今すぐにでもしたいのですが、金銭的に厳しいので助成金もらってからしかできないのかな思ってます😢
助成金もらえるまで3ヶ月位はかかると思います⤵️
年齢も36歳なのでめちゃくちゃ焦ります😭💦
3ヶ月も我慢したら、、3ヶ月もあけたら、あっという間に37、38になってしまう😭
次の治療はうまくいけばいいけど、ダメだったら歳だけ取ってく。。😢
3ヶ月も何もしないでいていいのか。。
周りに○○さん何歳なのにまだ子供いないの〜とか何歳なのに大丈夫なのかね〜とか言われたりするのかなとか思ったり。。
もっと若かったらここまで焦らないし助成金もらえるまでどうってことないと思うのにな😢
若い人が羨ましい😢💦
気持ちが頭の中がぐちゃぐちゃ😭何が正解なのか何が正しいのかどうすればいいのかわかりません😭
早く我が子に会いたいよー😭
同じような気持ちの方とかだった方とか温かい言葉かけてくださる方とかいたらありがたいです😢🥺

コメント

deleted user

体外受精本当に辛いですよね。心身だけじゃなくて経済的にもかなり負担ですよね…😢私は薬漬けの毎日と仕事のストレスで鬱の一歩手前までなっちゃって仕事辞めました。こんなに涙って出るのってくらい泣きましたし、旦那さんにも負担かけたなって思います😭
結婚したら次は子どもってみんな言いますよね…普通に妊娠できる人からしたらこんな辛い思いしてること知らないだろうし普通に質問されました😢
どぷーたんさんのもとに赤ちゃんがやってきますように。願っています。

  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ辛いですよね😭
    本当に経済的にキツいです⤵️
    うちはお金ない中してるので次の治療は助成金もらってからしかできないかな思ってますが、助成金待ってる間がもどかしいです😭💦
    大変でしたね😢🥺 
    そうですね、、フツーにできる人はこんな辛い思いしてるなんてわからないですよね⤵️
    ありがとうございます😭✨

    • 4月17日
deleted user

体外受精上手くいかないの辛すぎますよね💦💦💦💦
私も35歳なので焦ります💦

体外受精するまで陽性見たことなかったです😂

2回移植して化学流産と流産でもうタマゴないです😭

受精はしたんですけど、空胞多いし、胚盤胞には育たなかったです😰

転院して自然周期の採卵してみようかと思ってます。

ホルモン補充高い!!!!!
そして体が辛い!!!!
運動できなくて太る(笑)

次の採卵移植までに運動して健康な体に戻そうと思います🔥🔥🔥

全然慰めにならないかもしれないけど、一緒に頑張りましょう☺️
きっと我が子に会える日は来ます🤰

  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ辛いですよね😭💦
    年齢的に本当に焦りまくります😭

    体外受精で陽性みれたんですね🥺

    2回も流産されたんですか!😭

    次の採卵はいつを予定してるんですか?🥺

    ありがとうございます😭✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ流産後の生理来ないんで未定なんです😂💦

    KLCに転院してみようかとも思ってます。
    今のところのまま2個移植にトライも検討中です。

    とりあえず採卵のためにコエンザイム飲み始めてみました。
    イノシトールとかも気になってます。

    • 4月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!💦

    そこは、排卵誘発は自然か低刺激でやってるとこですよね?
    2個移植も可能なんですね👀

    コエンザイムいいんですか。、

    • 4月24日
  • さくら24

    さくら24

    ?の間違いです💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コエンザイムは卵巣機能の低下を緩やかにしてくれるらしいです。
    今のところなら2個移植できますが、KLCに転院したら、2個移植出来なかった気がします💦
    助成回数もあるので、悩みます😖

    とりあえず無事にリセットしたので、体が回復してから妊活リスタートします🔥

    • 4月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!✨
    卵巣にいいんですね😲

    そうなんですね💦
    でも、有名な病院ですよね!

    私はGW被るので一周期見送ります😢

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GWはもうのんびりします!
    どうせ出かける予定もないし

    休んでる間にまさかの奇跡来ないかなって思ってますが😅

    私の友人は3回体外ダメで、奇跡の自然妊娠してます。
    人生何が起こるかわからないですね😄

    • 4月24日
  • さくら24

    さくら24

    自然周期の採卵は取れる卵何個位ですか?

    michaelさんもGWは治療お休みなんですね!
    私もそれ思いますー😭💦✨
    したら、お金も時間も仕事で休みもらうのも気にしなくていいのにと😢

    体外だめで自然妊娠ですか?😳😳
    すごい😭✨

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然周期は1〜3個くらいかと思います。まだ試したことないですが

    私はクロミッドと注射で8個取れました。
    お腹パンパンで辛かったです💦
    運動怖くて出来なかったです。

    自然妊娠も夢見つつ、次の採卵に向けてのんびり準備します😌

    • 4月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!

    クロミッドと注射で8個とれたんですか😲😳✨
    注射は何日しましたか?

    私は早く採卵したいです😢
    姉も兄も子供いて、姉親子と兄親子と親が今日出かけたんですが、私だけ何年もできなくて子供いなくておいてけぼりみたいで辛いし気持ちがぐちゃぐちゃです😢

    • 4月30日
ママリ

お気持ち、わかります。
私も同じ気持ちを味わいました。

私も初めての体外をしたとき全て受精しませんでした。その後、病院を変え、DHEAなど言われた通りのサプリを飲みながら顕微授精に切り替えてやっと数個受精するかな?というくらいで、、私の場合受精障害だなと気付きました😭治療は3年ほどかかりました、、でもそんな私でもうまく受精してくれた2つの卵のうちの1つで今妊娠しております。

顕微授精にすると受精率は上がるかもしれません。辛い経験や失敗をアップデートして方法を変えていけばきっと道は開けます😊諦めるのは早いですよ😊
きっとうまくいきます💓そして、うまくいくよう心から祈ってます💓

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😢✨

    初めては全て受精しなかったんですね😢💦
    一緒ですね😢

    妊娠されたんですね!🥺
    おめでとうございます✨

    次の治療すぐしたいのですが、お金がない中でしてるので次は助成金もらってからしかできないかな思ってるのですが、今すぐにでもしたいのなの待ってる間がもどかしいです😭

    ありがとうございます😭🥺✨

    • 4月17日
deleted user

クロミッド3錠5日
注射9日しました。
uFSH.HMG.セトロタイドです。

ぐちゃぐちゃな気持ちって、すぐには回復しないですよね。
本当に辛いですよね💦

私も沈んだり前向きになったり、グラグラしながら進んでます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません返信したつもりが下にコメントになってしまいました💦💦💦

    • 4月30日