※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

次男の肌荒れがひどく、病院での治療が効果がないため、石鹸を変えようと考えています。おすすめの石鹸を教えてください。

次男の頬、顎、首が荒れて悩んでいます。
もう3ヶ月以上ガサガサで真っ赤です。
顎は先週あたりから血が出てきてカサブタもできています。
病院も何軒か行きましたがどこもヒルドイドだけ処方され、1日3回塗っていますが全く治らずむしろ悪化しているように見えます。
そこで石鹸を変えてみようと思っているので、おすすめを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も肌が弱いです(ついでに私も💦)私もそうですが、アイボリーと言う石鹸は肌荒れしないのでとてもおすすめです。ぜひ使ってみてください。
アイボリーの石鹸泡立ててよく洗い、ヒルドイドでたくさん保湿してあげると良いですよ🤗

• はる

はる

アイボリー石鹸初めて聞きました!
    試してみます😆

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ひどいアトピーだったのですが、体も顔も全てアイボリーの石鹸使ってます。そんなに高くないので試してみてください。高校生の時に皮膚科で勧められて使い始めました。
    子供たちは頭もこの石鹸で洗ってます🤗流石に髪はきしきししますが、肌荒れするより良いと思って使っています。

• 4月15日
  • はる

はる

皮膚科でおすすめってめちゃくちゃ信用できますね!😆
    ちなみにどこで買ってますか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで購入してます。
    3個入りとかもありますが、うちはたくさん使うのでAmazonで10個入り買ってます😊

• 4月15日
  • はる

はる

早速買いました!
    ありがとうございます😭♡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い!良かったです!
    よくなるといいですね😊

• 4月15日
さくら🍯

ヒルドイドは炎症がひどいところには塗ってはいけなかった気がするのですが、説明なかったですか…?
弱いステロイドや、ステロイドとプロペトの混合薬との併用で良くなると思います。
私がそうですが、ヒルドイド塗ると余計赤くなる事があるので、合う合わないの体質もあるかもしれません。
行ったのは皮膚科ですか?対応悪い皮膚科多いので(うちの周りだけ?)時間かかってもかかりつけの皮膚科は見つけた方が良いです!

使った事ないですが、ニコ石鹸は良いって聞きます😊

• はる

はる

そうなんですか!!
    全然説明なくて「たぶん乾燥だから〜」しか言われませんでした😓
    どこの病院も顔だしまだ小さいからステロイドは出さないと言われました。
    皮膚科2軒と小児科3軒行きました💦
    ニコ石鹸インスタでめちゃくちゃ見るので気になってます〜

• 4月15日