※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

自己注射で育ちが遅いか不安です。100単位に増やして4日間投与予定。同じ経験の方のスピードを知りたいです。

生理5日目からゴナールエフ75単位打って5日目(D10)で
受診すると12ミリ程度でした。これって育ちゆっくりですか?

クロミッド が効かなくなり、、HMGは効果なく、、
自己注射に変わったのですが
自己注射すら反応悪いのかなと不安すぎます、、

明日から100単位に変わって4日間投与する予定です。
自己注射打った人でどのくらいの育ちのスピードだったか
色々聞かせてもらえたら嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ

Yhさんと同じような感じでゴナールエフがなかなか効きません。。その後どうされましたか?
毎日注射で泣きそうです。。

• Yh

Yh

遅くなりすみません。

自己注射をの日数を増やし
    単位を上げ
    卵胞が育つまで打ち続けました!
    一周期も無駄にしたくなかったので
    リセットは本当にこれ以上はダメだズルズルしてるなら
    リセットしてやり直そう!て時のみ
    強制リセットしてました!

日数や単位はどうですか?
    どのくらいのを今は打たれていますか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💕
    私は25 4日 50 11日 75 6日 です。慎重に単位上げているのでしょうがないのかなー、、すごい長いですよね🥲🥲今16ミリとかで100であと3日になりました!

ゴナールエフで妊娠されましたか?
    不安と、注射が続くことに泣きたいようなけど発散できず辛い気持ちです。

• 6月10日
  • Yh

Yh

そうなのですね😭
    私はいきなり75からだったので
    100にして数日打つと18ミリになって排卵させてました!

二人目の時は75 5日で卵胞育ち排卵してたのですが三人目になると75では全く卵胞が大きくならなかったです。

ゴナールエフで妊娠できました!
    二人目は一年半、3人目は8ヶ月で
    妊娠できました❗️

本当にあの時は不安で毎日落ち込み
    頭の中がそればかりで毎日泣いてました。

私も当時は薬や注射しても生理がこなく
    本当妊娠出来ない。と思ってました、

応援してます。でも身体大切にしてください😢😢!

今は何周期目ですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!💕💕

本当にこれ以上ダメだという時はどんなタイミングでしょうか?

私も生理来ないタイプです😭😭それでも3人もお子さんいらっしゃり希望です!
    今回初めてです。なので慎重に上たけど次回は50からとのことでした。8ヶ月とは大変でしたね😞毎月自己注射ですか?辛く感じてしまいますよね🥲

• 6月15日
  • Yh

Yh

卵胞が18になるまで
    何日もかけてしまうと
    やはり卵胞の質?も良くないとの事で
    D25あたりまで様子見ては
    これ以上育ち悪い時などは
    強制リセットって感じでした。

そうです!自己注射してました!
    でもやはり自己注射で妊娠したら
    卵巣が腫れて初期は凄く痛くて
    あまり動けませんでした( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

次回は50からなんですね。
    注射辛いですよね😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🥺

1回目のゴナールエフ28日くらいかかり排卵まで行けたのですが、リセットで元気なくしてまた50から頑張ります!

yhさんのプロフィール見させていただいて、私も下垂体のホルモンが少ないです。。あまりこのタイプいないと言われ、体おかしいのかなと不安です。yhさんどんな感じでしょうか?

• 7月11日
  • Yh

Yh

全然です!体調の方はいかがですか?無理せずにです😔😔

応援しています♡

下垂体ホルモンが原因ですか?!
    同じですね😥私自身不妊治療している時も色々検索かけたり探したりしても下垂体ホルモンが少ない方は中々見かけずあまり情報得れなかったです😢

下垂体ホルモンの数値が
    本当に低すぎたので
    生理や排卵を起こすのを忘れてしまうと当時医師から説明されました。
    元々自然と本当に生理が来なくて...
    注射などで生理を起こしても
    2ヶ月ほど中々来なくて
    すごく厄介な体で毎日泣いていました。
    後、私は卵巣内が多嚢胞の様に排卵できない卵胞がたくさん残ってるのも厄介な部分です😢

ちなみに産後も生理は自然ときません。産後体質変わるなども言われますが全然でした😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌

体調は悪くないですが、なんか毎日そのこと考えて、ネガティブで辛いです。。

下垂体ホルモンのlhのスコアが低すぎると言われています。
    なのでクロミッドが効かず😞😞
    一人目からそんな感じですか?

yhさんお子さん3人いて悩まれていると周り気づかないくらいですが、大変でしたね😞
    私もまわりが2人目多くて、それもネガティブ要因です、、

• 7月11日
  • Yh

Yh

ネガティブなってしまいますよね
    私も本当に毎日つらくて1人泣いてました
    2人目不妊治療中は周りが2人目授かっていき、中にはまだ欲しくなかったけど2人目できてしまったと言う子が多く本当に辛くなって友達にすら会えない時期もありました。
    味方なんか居てないしそばにいる主人ですらもう敵のように思えた程孤独感じてました。

クロミッド私も効果なかったですよ、一回3錠飲んでもダメでした💦

1人目は自然妊娠です

ですが中学の時から生理が半年に1回、まして年に1回とかだったので高1で産婦人科母に勧められ受診し
    その時に多嚢胞と診断されてました。(採血なしで内診のみの診断)
    ホルモン剤で毎月生理起こしていて
    太ったりしたので辞めては、またお薬飲んで、をずっと繰り返してました。そして20歳の時に初めて1人目を自然妊娠できました!!!
    でもその時が初めての妊娠でそれまで一度も避妊もした事もありませんでしたし妊娠できる身体ならとっくに妊娠してるはずやのにやっぱりこんなにも妊娠しづらい体質なんだなああ。とその時感じました。

2人目から家から1時間離れた病院で治療始めたのですが先生がとても良くストレス無く通えてたのでそのもひとつの励ましでした。
    高校生の時に診断された病院の先生とは本当に合わず、受診して帰ってきても不安や焦りが取らなく2人目の治療中も本当しんどかったです。
    でも途中で転院してから、受診後だけでも気持ちが少し安心したり前向きになれたりしたので先生との相性も大切だな、と思ってます😭‼️

• 7月12日
  • Yh

Yh

よく言われます!3人も居ていいね!4人目は?など周りに聞かれますが欲しいけど不妊治療は時間とお金もかかるし子供は欲しいけどもう出来ないかなぁ。と言う様にしてます。笑
    不妊治療してたなんて誰もきっと思いません。
    でも続けて産むために2人目も10ヶ月に断乳し10ヶ月には3人目の不妊治療再開したりしていました。
    本当にしんどくて泣きながら通院していたしその辛さは旦那や親ですら知りません😢
    ただただ子供を授かれたらこっちのもん❗️と言い聞かせて毎日神様にお願い🙏て言うて頑張ってました😹

本当に不公平だな、って世間が嫌になることもたくさんありました。。

不妊治療してる間は本当ネガティブになりますよね
    引き寄せる為にもポジティブに!とか言われた事もありますが当時は
    そんな事無理に決まってるだろ!と
    苛々してました😭
    ただ分かり合える人や理解してもらえる人にたくさん愚痴って不安を聞いてもらって発散は必要な気がします😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
    私は1人目の前まで毎月生理来ていたのですが、27歳の時から不順になり、多嚢胞ぎみでもありクロミッドで2クールで妊娠しました。
    産後よくなったらいいなーと思っていたら、まさかの生理も戻らず。。クロミッドも効かず、FSHやエストロゲンのスコアが低いと言われて、絶望感の今という感じです。

yhさんは他は不調ありませんか?私はコレステロールが産後高くて、ホルモンのせい?と思っています。

私の体大丈夫なのー健康的にもと不安でしょうがないです。。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射は1年とかやっていましたか?元気なくなりますよね、通院も辛いし、、

その中で妊娠に至れた周期は何か違っていましたか?
    私も妊娠したいです。。けどホルモンのことを考えると本当に大丈夫?と不安で。。

yhさんのお話とても希望です🥺❣️

• 7月12日