※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsuba
子育て・グッズ

3歳児の男の子への入園祝いのアイデアを教えてください。電車やBRIO、自転車、新幹線の絵本が好きです。

今度、3歳児の男の子がいるご家庭に遊びに行きます。
この4月から幼稚園に入園したので、
入園のお祝いを持参したいのですが、
何がいいのかアイディアください!!

男の子は電車好きのようで、
インスタではよくBRIOで遊んでます。
最近公園で自転車デビューしていたようです。
昨年うちの息子の1歳の誕生日に、
新幹線の絵本(音が鳴るやつ)をいただきました。

コメント

ママ

電車好きだったらプラレール持ってませんかね?
もし持ってたら、欲しい車両を親に聞いて買ってあげたら喜ぶかなと思います✨
持ってなければ、幼稚園に履いていけそうな靴とか靴下、ループ付きタオルなどどうでしょう??

• yotsuba

yotsuba

おそらくプラレールではなくBRIOを揃えているようです!聞くと遠慮されてしまいそうなので、こっそり持っていきたいと思っていまして🤔
    靴下やループ付きタオルいいですね❣️いくつあっても助かるのが良さそうですね😊
    ありがとうございます!!

• 4月16日
メメ

お祝いなら靴下とか良いかもですよ☺️
何せよく汚すので靴下は何足あっても困らない!!笑。
後は小さなハンカチタオルとか。
これも気づくとなくなってるので笑。

• yotsuba

yotsuba

なるほど、靴下やハンカチは汚すし失くすしで消耗品になりつつあるのですね🤣
    なおさら自分では買わないちょっといいやつとかにしてみようかな✨
    アイディアありがとうございました❣️

• 4月16日
  • メメ

メメ

ちょっと良い靴下とかうちなら凄く嬉しいです💗
    そして出来れば暗い色で笑。
    白い靴下は直ぐに真っ黒になります😂
    BRIOで遊ぶなら汽車が好きか、ママが木製レールにこだわりがあるのか…🤔
    電車が好きなら、持ってなければ図鑑も良さそうです。
    うちの電車好きは小さいものから大きいものまで乗り物や電車の図鑑がたくさんあります笑。

• 4月16日
  • yotsuba

yotsuba

靴下、白は汚れが気になるというのは気づきませんでした!!確かに!
    ママがとってもおしゃれなのでおもちゃもBRIOとかこだわりありそうなので、買うなら聞いてからの方がいいかと思うのですが、遠慮されそうなのでできれば突然持っていきたくて😙
    図鑑系はホント子どもみんな大好きですよね❣️うちの息子もずっと読んでます🧡
    新幹線好きのようなので、あまり見ない(定番ではなく持ってなさそうな)図鑑で良さそうなのあったらそれも候補にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日