※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
子育て・グッズ

旦那さんは寝かしつけの際にスマホをいじっていてイライラする。手伝ってほしいと思っている。

旦那さんについてです

寝かしつけのとき旦那さんはなにしてますか?
毎回なんですけど寝かしつけのとき手伝うでもなく隣で動画みたりゲームしたりしてるのを見てるとイライラします。

お風呂入りたいけど赤ちゃん覚醒しちゃってるし、
寝そうになっても突然目がぱっちり開いちゃって
なかなか寝てくれません(^^;;

そんななか隣でスマホ…
腹立つー(´Д` )

さっきムカついたので冷たく
スマホばっかいじってるって言っちゃいました。

そしたらいじっちゃいけないの?って…

べつに触るなとは言ってないけど
少しくらい手伝ってくれよと思います(´Д` )

スマホいじるなら赤ちゃん寝てからにしてくれ!
そんな風に思うのは心狭いのかなー(´・_・`)

コメント

ぽん

めっちゃくちゃ分かります(笑)
私の旦那もスマホゲームばーっかり。

なかなか寝なくて私が少しだけでいいから寝かせてほしい、疲れた、見ててくれる?と聞くと
そんな事分かっとって産んだんやろ、とか言われたことあります(u_u)。

は?ってなりました(笑)

• mizore

mizore

そんなことわかってて産んだって(´Д` )

は?ってなりますね!(´・_・`)

こっちは24時間目が離せなくて心配なのに寝かしつけくらい手伝って欲しいです(´Д` )

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

邪魔なので部屋を出て行って貰ってます。同じく隣で動画見たりゲームしたりされてこちらもイライラして気が散るので。
本音は寝かしつけたり、授乳しててこちらが身動き取れない時に家事をやって欲しいですよね。

• mizore

mizore

わかります(´Д` )
    たまに気が向いたときはお洗い物はやってくれます笑

でも赤ちゃんのこととなると
    家事やってて手が離せないとき、
    赤ちゃんのこと見てると思ったら携帯見ながら赤ちゃんの隣にいるだけ(´Д` )

まだ小さいけどたくさん話しかけてあげて相手してあげてほしいです(>_<)

• 8月30日
まーちゃん推し💚

心狭くないですよ!
こっちはなんで泣いてるか考えながら抱っこしたり、寝かせるのだって一苦労なのに😑って思います(笑)
うちは、「抱っこ代わるよー・・・むにゃむにゃ」っていう代わる気のない代わるよーが腹たちます😅

• mizore

mizore

泣くことでしか赤ちゃんは伝えられないですもんね(>_<)

オムツかな?お腹すいたのかな?
    それとも暑い?とか色々考えてるのに(´Д` )

手伝うからねって言ってたのに
    オムツ変えてって言うとえーって言われます(´・_・`)笑

うちは起きすらしません笑

• 8月30日
梨果

うちも同じです🐻🍒
起きてる間はスマホか、タブレットか漫画を手に持ってます😃👋
なので、目障りなので私と娘の目の前から消えてもらいます!
だから、今まで育児はなにもしたことないです(笑)彼は娘よりゲームを選びましたから♪

• mizore

mizore

目障り!まさにそれですね笑

私も目の前から消えてもらおうかな笑

娘が機嫌いい時だけ話しかけるだけで手伝った気になってるんでかね(´Д` )

• 8月30日
ねりり

産後身体も落ち着いてないのにその態度は腹立ちますねー。
その頃ウチの旦那は、頑張って自分で寝かしつけようとしてましたよ。泣こうが何しようが試行錯誤して…(^^;;
結果、今では旦那独自の寝かしつけテクを身につけたらしく私と互角で寝かしつけられます(゚o゚;;
メッチャ助かります。
mizoreさんの旦那さん、今の態度が後々自分の首を絞めることになるぞー(>_<)

• mizore

mizore

羨ましいー(>_<)
    素敵な旦那さんですね!

2人で頑張ろうね!って言ってたのは誰だったのか…笑
    オムツ替えるのですら嫌がるくせに、赤ちゃんの機嫌いい時だけ話しかけるんですよねー(´Д` )

• 8月30日
sk15

赤ちゃんはあっという間に大きくなってしまうのに、よそ見してスマホ見つめて、大事なものを見つめていないなんて、もったいない‼︎って思ってしまいます。

• mizore

mizore

そうですよね!(>_<)

初めての子供だしなおさら見逃して欲しくないです(´Д` )

• 8月30日
ゆー

うちも同じですが特に気にした事ない...
仕事で疲れてるし朝も早いし別に無理して寝かしつけとかしてくれなくていいかな〜と私は思ってます。

でも心狭くはないと思いますよ!
育児ママさん達はほとんどの方がそう思ってると思います。

• ゆー

ゆー

オムツとかミルクは自分からやってくれますが...

• 8月30日
  • mizore

mizore

仕事で帰ってくるのが深夜なので無理に寝かしつけとかしてくれなくてはいいんですけど、休みの日くらい進んでオムツくらい変えてほしいです(´Д` )笑

• 8月30日
りっちゃん。

私の旦那はお風呂は旦那がほぼ毎日入れてくれてるんですが、休みの日、仕事からかえってきたら寝てるか携帯でゲームしたり動画みたりでくぎづけです。
私本当イラってしますよね!!

私がチビと遊んだりするときは
「パパ僕と遊んでぇー」とか「パパ💩でたよーオムツ変えてー」ってチビを使ってやったりしてます。
最初はこんな感じでやりますが、それでもすぐ私にチビを預けるので、もう少し!!!といいます!
旦那は朝仕事が早いから大変かと思うし、育児は女の仕事って思うんですが、私だって夜中起きて授乳して朝起きて授乳して昼は昼寝する余裕ないし、小さいのは今だけだし、面倒を見るっていうよりも、もっとチビと接して欲しいですよね(´・ ・`)

• mizore

mizore

休みの日お風呂入れてくれるんですね!
    私はこの前教えたときにずーっと膝辛い、腰辛いって言われてそれを私は毎日やってるんだぞと思いながら…笑

やってくれる気がしません(´Д` )

昼寝する時間あんまりないですよね(>_<)
    運良く寝れるときもありますけど、
    やりたいことあるし昼寝なんて滅多にしません笑

それで昼寝しなかったの?って聞かれるとやることあるんだよって少しイラってします(>_<)笑

チビちゃん使うのいいですね!
    やってみます笑

• 8月30日
  • りっちゃん。

りっちゃん。

もうチビと一緒にお風呂入れるので
    平日もお風呂入れてもらってます!
    平日は仕事があるのであまり接する時間が無いので、お風呂でスキンシップとってもらうために入れてもらってます(*ˊ˘ˋ*)
    言い訳言われるとイラってしますよね!!
    こっちは毎日痛いとこや眠いの我慢してるのに!!って思いますね(>︿<。)

小さいときからスキンシップだったり会話が少ないと人見知りされるって友達から聞いたことあります!
    それを旦那に言ったらちょっとですが話しかけたりするようになりましたよ(っ´ω`)っ

昼寝しなかったの?ってムカつく!!笑
    ずっと家にいるからって暇人扱いもムカつくし、こっちだって家事もあるしたまには寝ないでゆっくりした時間ほしいの!!って時ありますよね( ー̀εー́ )
    仕事に休みはあっても家事育児にはお休みないですからね(>︿<。)

是非やっでみてくださいo((*^▽^*))o

• 8月30日
KAORImama

わかります!笑
でもね、パパは何をどうして良いかわからないみたいだから、やって欲しい事があるなら言ってほしいみたいです。
逆に何で1人でイライラしてんの!って思うみたいですよ。

私は言うのも面倒に思っちゃう時があるから、携帯ゲームやってるとイライラする時もありますが自分自身もちゃんと言うようにしています。

パパにも教えながら一緒にお世話してみたりすると、後々パパだけでも出来るようになるからラクになりますよ♡

• mizore

mizore

旦那は新人バイトだと思えって分かってはいるんですけど、どーしてもイライラしてしまって笑

オムツ替えるのですら嫌がるから腹立つんですかね笑

• 8月30日
ポンデ

うちもですよー。でも今はもう気にしなくなりました。その当時は確かにイライラしていたけど、今は長女は私に添い寝しないと寝ないし、次女も授乳して寝落ちするので‥旦那の出番はなし(笑)だから別にいいかなーって。

でも音があるのと携帯の光にはイライラしますね。

• mizore

mizore

授乳は私にしか出来ないのでいいんですけど、休みの日のオムツくらい!って思います笑

動画みて笑ってるのもウトウトしてる時だとまた起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです(´Д` )

• 8月30日
ママリ

お風呂入りたいから寝かしつけ代わってくれるー?って言ってみたらどうですか??
男は察するってできません😱笑
やってほしいことがあったら伝えたほうがいいです!意外にすんなりやってくれるかもしれません。(o^O^o)

• mizore

mizore

なんか腹立ちすぎて言えませんでした(´Д` )笑

なるべくいうようにします(>_<)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

腹立ちますよね~ 笑
    毎日何かしらお願いして、言わなくても赤ちゃんのことは自発的にやるのが当たり前って感じに仕向けましょ♥笑
    里帰りから帰ってきて2週間くらいは、全然自発的に動いてくれなかったけど、今は家事も育児もやってくれますよ(o^O^o)

• 8月30日
  • mizore

mizore

そうなんですね!
    まだ里帰りから帰ってきて2週間なのでまだまだこれからですね!笑

• 8月30日
m_sa

うちもです!
何もせずケータイとお友達です。
覚醒しているときは普通に0時とかまで起きているので寝るまでお風呂にも入れません。
もちろん片付けも明日の準備もできません。
寝たあとに「入って来ればー?」って。
はい?普通に疲れたしそんな遅い時間に入りたく無いです笑
子供が泣けば名前を呼ぶだけ。
抱っこしてもちょっとだけだから降ろすとまた泣く。
そして「なんで泣くんかーや。」と子供に八つ当たり。
あんたのやり方が悪いんでしょーよ(^_^;)
結局私がやる羽目になります。

ケータイいじる暇があるなら少しは手伝えって毎回思います。

• mizore

mizore

わかります(´Д` )

子供泣いても名前呼びなが携帯いじくる…
    八つ当たりはしませんが
    少しくらい手伝ってほしいですよね(>_<)

• 8月30日
  • m_sa

m_sa

腹立ちますよね。
    泣いてる時ぐらいケータイ置けよ!って思います。

少しは手伝って欲しいですね。

• 8月30日
ペナテン

ウチの旦那は、母乳以外は全部やってくれます。

お風呂は旦那が残業でめちゃめちゃ遅くならないなら、毎日旦那に入れてもらっています。

オムツ替えも旦那がいる時は全部やってくれますし、寝かしつけはウチでは旦那の担当になってしまってます💧笑
夜中も泣いたら一緒に起きてくれてます。

平日の日中はもちろん全部私がやりますが
平日の仕事から帰ってきた時やお休みの日は、基本的に育児は旦那がメインで、抱っこしたりオムツ替えたりしてくれてます✨

「こうしよー」という決まり事や約束でやってもらってるわけではなく、自分で「やりたい!」と言ってやってくれてます✨

とにかく、たまらなく我が子が可愛いらしく、出来ればずっとお世話してたいと言ってるぐらいです💧笑

ウチの旦那みたいなタイプは本当に珍しいとは思いますが
旦那がよく言うのは「今しかないこの瞬間を出来れば一緒に過ごしたいねん」と言っています✨

育児は大変ですが、1つ1つが今しかない瞬間なので大切にしたいですよね✨

• mizore

mizore

素敵な旦那さんですね(*^^*)
    羨ましい!

仕事が基本深夜までなので普段はいいんですけど休みの日くらいオムツとか進んでやってほしものです笑

かえてって言うとえーって言われるので腹立ちます(´Д` )笑

仕事で夜しか見れないからこそ
    休みの日とかは子供ことしっかり見ていてほしいです(>_<)

• 8月30日
まろちぃ

スマホ人間、腹立ちますよね(◞‸◟;)
友達はそれで最近離婚しました…

うちは結構育児に協力的で、完ミなんで、私と同等になんでもやります。
寝かしつけはもっぱらパパがやってくれていて、その間に私がお風呂に入るっていうルーティンになってます。
「疲れてるだろうから、ゆっくりお風呂に入っておいで(´◡͐`)」って言ってくれるので、遠慮なくゆっくりしてます^^;

「やっぱりパパが寝かしつけすると、スーっと寝ちゃうね〜‼︎私がやるとなかなか上手くいかないのに〜」というヨイショもうまく使ってます。笑

うちもタブレットでゲームするんですが「〇〇ちゃんが、パパ〜こっち見て〜って言ってるよ〜」、「パパに遊んで欲しいってよ〜」って代弁して声かけると、ゲームやめてお世話してくれます(●⁰౪⁰●)ニヤリ

• mizore

mizore

代弁いいですね!
    休みの日それでやってもらおうかなー笑

• 8月30日
ちぃ初ママ

最初は特にどうしていいかわからないみたいでそんな感じでしたー(^^)
今は帰ってくるの早かったら夕ご飯後に入って娘渡しちゃいます(^^)
洗い物してる間寝かしつけよろしく〜(^^)って笑

頑張ってミルク(寝る前のみミルク)飲ませて頑張ってますよ(^^)
泣かれてもやってますwww

洗い物、シャワーしてから様子見に行ってきつそうなら代わる感じにしちゃいました(^^)
今の所寝かしつけも出来るようになったようですwww

• mizore

mizore

たぶんうちも今そんな感じだと思うんですよね(^^;;
    里帰りから帰ってきて2週間しか経ってないし、仕事で赤ちゃんと接する時間も短いですからね笑

でもだからこそ休みの日くらいは赤ちゃんとたくさん接しほしいと思ってはいるものの、旦那さんはいまも寝ています(´Д` )

起こす気もなくなる…笑

• 8月30日
るる

うちもそうですよ。
寝そうな時に息子に「ねむたいのぉぉ?ねんねしぃ(*^^*)」と大きな声で話しかけるもんで息子はぱっちり起きます。イライラします。
いつもゲームか動画かタバコか。そんなんしとる時間あんならちったぁ手伝えやと毎日心の中で思っています。
うちは混合なのですが息子がお腹空いてたら「おっぱいあげてー」「ミルクあげといてー」と言ってきます。上から指図するようで毎日イライライライラ。。

• mizore

mizore

今寝そうだったのに!ってなりますね(>_<)

寝かしつけに時間かかるのに邪魔されるとイラッとしますよね(´Д` )

指図されるの嫌ですね(>_<)
    おっぱいはしょうがないですけどミルクは自分でも出来るだろって!(´Д` )

• 8月30日

すっごく共感です!!
そして旦那様の返答もうちの旦那かと思いました(笑)^^;

うちの旦那も携帯携帯で、寝る食べるお風呂仕事以外は常に携帯触ってゲームやらYouTube見てます( ´・_・` )

自分だけ風呂のあとはゆっくり髪乾かして呑気にソファで携帯したいじってるけどこっちは娘が寝入った隙にバタバタ入って髪乾かすどころか髪とくことも出来ずに家事だったり娘の夜泣きに対応してんだよって思います(´Д`)

もーそうやって娘の成長見逃してろって思って最近では何も言ってません(笑)