※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きることに困っています。早く寝かせるとさらに早く起きてしまい、対処に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【5ヶ月 早朝起きについて】

いつもお世話になってます。
息子が5ヶ月になり、いつも6:30〜7:00くらいに
起きていたのですが、
最近5時台によく起きます💦
完ミ、21時頃就寝です。

早朝に起きる時も、泣いて起きるわけでなく
ニコニコおしゃべりしながら起きるのですが、
お目目パッチリで、
トントンや抱っこしても寝ません。
ギリギリまで寝たフリしますが、
すぐにベビーベッド内で寝返りして
とても放置できない感じになります…

みなさま、早朝起きの場合、
その日はいつもより早く寝かせたりしますか?
ミルクの間隔がそこまで開かないので
早く起きるといつもの寝る時間まで
時間をもたせるのが大変です💦

ただ、早く寝かせると
明日はもっと早く起きちゃうかも…と思い
それが嫌でなんとか粘ってる毎日です。

同じような方、どう対応しているか教えてください💦

コメント

まよ

うちの子もです😂
もしかしてちゃんと朝日浴びさせて寝るまでもルーティン作ってますか?
うちの子はそうしていたんですが冬は日が登るのが遅かったので6時〜7時頃に起きてたのが
最近は日が登るのが早く5時〜5時半で起きます😭ww
そうなると早く寝ようが遅く寝ようがもう彼の中では最近は5時に起きるー!が当たり前です🤑ww

  • ぽん

    ぽん

    そんなにしっかりルーティンしてなかったですが、
    たしかにカーテンから光が漏れて明るいから起きてるのかもです💦
    早く寝ても5時なら、早く寝かせたほうがいいですね💦笑
    私も早めに寝かせてみようかな?

    • 4月15日
  • まよ

    まよ

    試しに光遮ってみてください
    うちは少しだけ寝る時間伸びました!4時半が5時半くらいの少しだけ🥲
    もしそれでも起きるならもうお子さんの体内時計しっかり働いてる証拠なので早く寝かしちゃいしょう😂

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    やってみます❗️
    1時間でも、朝の1時間はありがたい…😭😭
    ダメなら早く寝かしますね🤣

    • 4月15日
  • まよ

    まよ

    お互い子育て頑張りましょうね😭✨

    • 4月16日