※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくなくなり、イヤイヤをすることが増えた。熱が出る前兆か心配。前の保育園ではなかった悩み。早く慣れてほしい。

慣らし保育8日目
最初は笑顔で行ってた息子
小規模保育園に通ってたから慣れてるなって思ったら今週から保育園行きたくないって言い始めて、今日は寝起きからイヤイヤ発動…
熱が出る前兆でしょうか??
前の保育園ではこんなことなくて、ママーママー!って言われるとこっちまで泣きたくなる🥲
早く慣れてくれるといいなぁ…

コメント

avocado

最初はどうしても泣いちゃいますよね😢ママと離れたあと、園ではどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日は泣いてお昼寝出来なくて電話がかかってきました💦
    園に着いたあとはお友達と遊べてるみたいです🥺

• 4月15日
  • avocado

avocado

うちの子も慣らし保育で初日お昼寝出来ませんでした💦1ヶ月くらいは様子みていいと思います!先生に相談しながら✩.*˚

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子のペースでやっていきます🥲✨

• 4月15日
my

息子も1歳児クラスから認可に通い始めましたが本当最初は泣き叫ばれて大変でした。認可の前生後5ヶ月から託児所付きの職場で働き始めたので誰かに預けることには慣れていたつもりだけど託児所では2人とかしか居なかったので大勢の子どもたちや先生方に慣れるのに年単位で時間かかったし入園して早々風邪をもらい悪化して肺炎になり入院したこともあります。
なので仕事もあるし親子で余裕もまだないかとは思いますがお子様のペースでゆっくり進めていくことをオススメします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少人数と大勢じゃ全然雰囲気違いますもんね💦
    ありがとうございます!
    ゆっくり慣れてくれたらなぁと思います☺️

• 4月15日