※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わかる〜!って方アドバイスお願いします🥺自分の身近では実母と義母がそ…

わかる〜!って方アドバイスお願いします🥺
自分の身近では実母と義母がそうなのですが、こちらから話し始めた話題で話してる途中に毎回毎回「私もそうだったわ〜」と体験談などを話し始めてそのまま自分の話に持って行っちゃうというか…なんとなく分かります?
私もそうやって言われるとその話をまともに聞いちゃって相手がある程度話し終わってから「あれ?なんの話してたんだっけ?」となるし、思い出してまた途中から話し始めてもまた相手に話持っていかれてしまって💦
私も話が上手なわけでは無いので😂聞こえは悪いですが実母も義母も話題はあまりふらないくせにこちらが話してる内容で自分も似たような経験とかがあれば思い出して人の話は聞かずに話してくるってことにモヤッてしまって😓
対処法としてとりあえず相手が話し始めても「そうなんだ〜!それでね…」と自分の話を続けてしまっても良いかなぁと🤔それで自分の話がひと通り終わってから「義母(実母)さんの時はどうなったんですか?」とか話せば相手も悪い気はしないのかなぁと考えたのですが…どうですかね?
実母になら指摘して「とりあえず話ひと通り聞いて」とお願いできるのですが、さすがに義母には言えないので💦
2人とも自分の話はすごく聞いて欲しいっていう人で、人の話はほぼ記憶に残らないタイプです…笑
ストレス過ぎる😂
愚痴になっちゃって申し訳ないですが、こういう人って自分さえ話せればいいんだろうなぁって思うから話すのも段々面倒になってきます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義父がこのタイプですが会話広げない様に努力してます。笑
だいたい言われるのが、息子(旦那)もそうだった、息子はしなかった、子供だから仕方ないと言われてイライラするだけなのでへぇーそうなんですね〜相槌打って子供の世話してたら会話終わっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持論展開するのやめて欲しいですよね😂
    もはや会話にならないからその方法で話終わらすのアリですね🙆‍♀️✨
    コメント頂きありがとうございました😊

• 4月15日
せなママ♡25

分かります〜!🤣
うちの義母もそうです笑笑

結局は自分が話したい、知ってるよ。って言いたいだけなんです!だから毎回同じ事話すし…😂

ゆうまいすけさんの対処法とても良いと思います!

始めは遠慮して、遮られたらそのままでしたが、今は慣れてしまって私も被せて話し続けて…笑笑
2人で同時に喋り続けてる感じになってます🤣

話すのめんどくさいですよね〜🤣
もう、話そうと思わず、話を聞きに行く感覚で会ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!!😂特に実母は酷くて色んな人に話すもんだから言ったかどうかもわからなくなってます😩

対処法大丈夫そうで良かったです✨

けどせなママ♡25さんのように被せて話すのもありですよね🙆‍♀️向こうが聞く耳ないならこっちもそういう態度でも問題ない気がしてきました😂

話聞くのも面倒ですがその時だけと思い、適度にやり過ごしたいと思います🤣

• 4月15日
ままり

ありますあります😂
私の場合は、一通り話させて相手が一息ついた時に「へーそうなんですねー…で、私は〜」と平然と続きの話します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それもありですね!!
    皆さんの意見少しずつ取り入れようかと思います🤣

• 4月15日
ねこ🔰

まっったく同じです😭🤣
実母なんですが、、
私もいつも話とられちゃうのでイライラしてます🤣

妊娠後期なのでこちらの話を聞いて欲しいです泣

自分の話ばかりしてくるとうんざりですよね。キャッチボールできないというか😭
わかります。話すのめんどうになってくる。。

実母義母さんはおいくつくらいですか?うちは還暦です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!お仲間がいて心強いです。笑
    本当話横取りしてくんですよね😂
    実母は普段離れて暮らしてるのに向こうからは絶対電話して来ないので、こちらからたまに掛けても絶対自分の話ばかりしてきます…本当何なんですかね🤣
    そんなに話すことあるなら電話してきたら良いじゃんて心底思います😩
    なので正直電話もあまりしたくないです😅うちの子初孫なのに全然孫ラブじゃないのもあるんですが…💦

実母も義母も四捨五入したら70です💧

偏見かもですが職場の人も50過ぎると体力低下と共に仕事のやる気とか質とか明らかに落ちてくるし気遣いとか人の気持ちとか徐々に考えられなくなっちゃうのかな〜と思います😅

自分はそうならないように気を付けたいです💪

• 5月4日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

こちらから何が用事やら聞いて欲しいことがあるからかけてるのに、ずーっと自分の話されるのめちゃ辛いですよね🤣
    思ったんですけどもしかしたら、自分の話をすることで相手を楽しませようとしてるんですかね?←違うか

そうなんですか!?孫ラブにならないのか、、ゆうまいすけさんの事が本当に好きでたくさん話したいのかもですね🌸

そうかもです、、60過ぎると人のこと考えられなくなってくるのかも知れませんね🤣笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ポジティブ!!✨
そうやって思える初マタのねこ🔰さんは優しいんですね☺️素敵です♡
私の実母もそうならいいんですが、内容が明らかに愚痴とかマイナス思考なことが多くて…本当疲れます😅

私のことが好きなら少しでいいから娘の気持ち考えて欲しいですー😂

初マタのねこ🔰さんのお母様は孫ラブになってくれると良いですね🥺