※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

娘の言葉が減り、病気の可能性があるため病院に行ったが、実母は理解せず。子供に病院を連れていくのは可哀想なことか悩んでいます。

実母に関してです。

私の娘は最近言葉が話せなくなってきました。
(1歳で7語。現在2語)
その件について先日病院で相談したところ血液検査の結果
筋力低下の病気の数値が少し高いそうです。
(詳しい数値は省略してます)
*役所の発育相談の予約が7ヶ月先まで埋まっていた為病院を受診してます。

その事を実母に報告した所
「病院行く程じゃない。孫がかわいそう。」
と言われました。

私は娘の中になにか原因があるなら2人目が産まれる前に尽くしてあげたいと思っての行動でした。
結果がわかった今も対処法なども教えて頂けて私に出来ることがある。という事に安心もしております。

普段は本当に優しく手伝いもしてくれる実母ですがどうしてもその言葉だけは理解が出来ませんでした……

子供の異変に気付いて病院へ連れていくのは子供にとって可哀想なことなのでしょうか…?

コメント

メメ

異変があるのに連れて行かない方が可哀想じゃないですか?
実際、病気の数値が少し高かったんですよね?
何かなければ良いけど、もしあったら病院連れて行って良かった!ってなると思います。

  • HiRo

    HiRo

    私もそう思っての行動だったので尚更母の気持ちが理解できませんでした…
    でも皆さんの言葉聞いて間違ってなかったと安心しました!

    • 4月15日
deleted user

可哀想じゃないです!
むしろなにか感じてるのに
気になるのに見て見ぬふりとか
1番可哀想だと思います!
早くわかればなにか出来ることが
あるかもしれないですし!

  • HiRo

    HiRo

    そう言ってくださって安心しました🙇‍♂️
    自分の行動に自信持ちたいと思います!

    • 4月15日
めいりぃ

ぜんぜんかわいそうじゃないです!
むしろ、ちゃんと異変に気付いてあげれた、hiroさんすごいです
自分にできることがあるのって、安心しますしね

  • HiRo

    HiRo

    ありがとうございます😭
    何もしないより具体的に教えて貰えたので娘のために頑張ろうと思います!

    • 4月15日