※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

妊娠初期って何週おきに通院するんですか?1人目も2人目も不妊治療専門病…

妊娠初期って何週おきに通院するんですか?
1人目も2人目も不妊治療専門病院で妊娠し、卒業したら一般的な産婦人科に転院という形です。

2人目を妊娠し、現在は7週です。
4週で判定日
5週で胎嚢確認
6週で卵黄嚢確認
7週で心拍確認
そして8週と10週通院したら卒業だそうです。

何故か1人目の時より通院回数が1回多いです。
保険がきかず、毎回7000円〜8000円くらいかかるのも、きついです😭

仕方がないし、しっかり診てくれる病院なのですが
一般的に自然妊娠される方や他の不妊治療専門病院はどうなのかな、とふと疑問に思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は2週間おきくらいでしたよー!

てんまま

通院歴はなしで

5週 卵黄嚢確認
7週 心拍確認
→母子手帳交付

で2回で終わりました。
2人目のときは同じクリニックで
もう1回多いくらい受診してから母子手帳でした!
助成前でも1000-2000円の受診費だったのでそこまで高くなかったです…!

はじめてのママリ🔰

初診が7〜8週で、あとは2〜4週間おきぐらいの受診でした😊

はじめてのママリ🔰

不妊治療の病院は卒業まで毎週検診がありました!全て実費だったので結構かかりました。

個人病院も7週目くらい(心拍確認)までは毎週でしたね!その後2週間ごとで暫くしたら4週になりました!

にんにん🔰

私も不妊治療専門病院です。
1人目は、
3週判定日
5週胎嚢確認
7週心拍確認
9週心拍確認2回目で卒業でした。

今回、7週で卒業となりました(9週も選べた)。多分遠方からの通院であることと、判定日の数値が良いこと、悪阻が出てきていることで早めの卒業なんだと思います。

初プレママ

第1子妊娠中です。

私は職種の関係もあり初診が早かったせいで診察多めです。
4週 HCGで妊娠判定
5週 胎嚢確認
6週 心拍確認
次回8週で診察予定です。

まだ母子手帳GOも出てないので毎回自費で夫と早く補助券欲しいねって話してます。