※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

Twitterで特定のアカウントを作り、フォロワーを増やそうとしても、他人と比べたりネガティブな気持ちになって続かない。同じ悩みを持つ人はいるかな?

Twitterで○○垢って特定のくくりのアカウント作り、フォロワーさんを増やしてみるも、毎回途中で嫌になって続きません😅原因は、人と比べてしまったり、プライドが高かったり、ネガティブな自分の性格のせいなんですが😓
同じような人いますかね💦

今までやってたのは…
・好きなアイドルに特化したアカウント(自分はお金を多く使えないのでYouTube見たりCDやDVDなど買ったりするくらいなのですが、イベントコンサートに行きまくってる方が羨ましくなってしまい😣 自分がそのアイドルについて語っても、握手会とかでアイドルと直接楽しく話してる方に比べたら情報も薄いしなんだか自分が惨めに思えてしまって😞)

・妊活アカウント(同じ境遇の方と励まし合ったり情報交換できれば…と思って作りました。もちろん励まされたことも沢山ありましたが、正直、自分より早く妊娠した方を見るとかなり落ち込み、まだ妊娠してない方を見ると安心する…という繰り返しで。余計に疲れてしまいました。)

他にもいくつか作ってみて、最初は同じ境遇の方とお話したり、いいねたくさんもらえたりと楽しいのですが、人の負のつぶやきでこちらも暗い気持ちになったり、自慢話にモヤモヤしたり、RTで見たくない思想が強めのつぶやきばかり目に入ってきたり…とにかく疲れて、自分にはTwitter向いてないー!とアカウント消しまくりました😅そいえばFacebookも嫌になってだいぶ前にアカウント消しました💧
マタ垢・ママ垢も絶対続かないな、って思って作ってません😅今は完全に好きな芸能人や企業情報を見る専門でTwitterとインスタ、それぞれ一つずつのみアカウント持ってます。

みなさん楽しくママ垢などされてるので、自分みたいな人はなかなか居ませんかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも趣味垢作るのですが、おっしゃる通り自慢話やマウントを取られたり見たくもない自撮りを見たり、いつももやもやすること多くてあまり続きません😅
いいねの数も他の人より少ないとなんか嫌だなとか思ってしまいます😓

  • すみれ

    すみれ

    やっぱりモヤモヤしますよね😵😵
    いいねの数少ないと嫌な気がするのもホント分かります!😅
    同じ方いてちょっと安心しました😭✨ありがとうございます😌

    • 4月15日
はじめてのママリ

全く同じです💦

ママ垢とか作ってましたが見てイラッとしたりマイナスになること多かったのでSNS系は全部辞めました!
そしたら毎日快適です😊

  • すみれ

    すみれ

    同じで安心しました😭✨
    ママ垢は特にマウント取り合いな感じがして疲れそうです😵

    辞めると快適ですよね😁

    • 4月15日
ママリ

私も特定のアカウント何個かありましたが、毎回突然ダルくなり全部のアカウント削除→しばらくして見る専用アカウント作る→誰かと絡みたくなって特定のアカウント作る→→…の繰り返しです😂😂笑
今は同じくTwitterとインスタ1つずつアカウント持ってます🙆‍♀️

  • すみれ

    すみれ

    わー!一緒です!笑
    私も何度かそのループをして、今に至ります😂
    今は誰かと繋がるのは面倒だなって思ってますが、いつか気が変わって誰かと絡みたくなって突然アカウント作るような気もします(笑)

    • 4月15日
mei🍒

私も作るものの全然続きません。
見る専用になることが多いです😭

  • すみれ

    すみれ

    ですよね😭
    とにかく続きませんよね😅💦

    なんか、私だけ社会不適合者かな~なんて思ってましたが、うさ🌙.*·̩͙さん含めて4人も同じだよってコメントいただいてちょっと安心しました😭✨

    • 4月15日