※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

離婚した方などアドバイスお願いします。夫と結婚7年目、子供も今年3歳…

離婚した方などアドバイスお願いします。

夫と結婚7年目、子供も今年3歳になりますが
結婚当初から毎年、毎月のように離婚した方が良いんじゃないか。と思うことが変わらずあります。

今の状況で離婚というと
「子供はどうするの?育てて行ける蓄えや収入は?」
ということも言われると思いますがやはりないと厳しいでしょうか。
個人の貯金は300万ほどしかなく現在仕事もしていません。
離婚したら保育園預けて正社員で頑張るつもりですが、このご時世難しいでしょうか。

夫とは価値観の違いが多く、毎週喧嘩しています。
夫に「人それぞれなんだから自分の価値観押し付けないほうがいい」などと言われますが、義母に対してもそんな感じで押し付けている、罵倒してどうにかしようとしてるのは夫だと思ってしまうんです。自分の事しか考えていません。

コメント

あーちゃん

シングルマザーしています🙋‍♀️
離婚当初、貯金180万ほどしかありませんでした💦
今は保育園に預けて正社員として働いています!
どのような仕事をしたいかにもよると思いますが雇ってくれるところは雇ってくれますよ😄

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今日もお仕事でしょうか?
    お疲れ様です!

そうですよね。
    頑張ろうとか、そうしなければならないとやるしかないですよね!
    ちなみに私30前半ですが、あーちゃんさんはおいくつくらいですか?

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

今日も仕事です🚗
    ありがとうございます!!

私は20代後半で、そろそろ30代にはいります🧚🏻‍♂️

• 4月15日
  • えみり

えみり

お仕事前にありがとうございます。
    私も離婚したら1人でも育てて行けるように頑張ります‼️❣️

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々大変かと思いますが無理なさらず頑張って下さいね😢💕

• 4月15日