※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の体重が増えず悩んでいます。ミルクをあげているが、体重が増えない。体重を増やす方法はありますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
食について質問です。
息子は毎食と朝晩にミルク(200)あげてます。
身長は伸びて言葉もまぁまぁ喋り出しているのですが1歳を過ぎた頃に7キロに達してから熱が出たりで体重がほとんど増えなくてなかなか8キロ行きません。
どうしたら体重増やせますか?

コメント

sk15

午前と午後におやつ代わりの軽食はどうでしょう?
お菓子ではなく、おにぎりやサンドイッチ、果物や野菜スティックなど、補食です。

赤ちゃんの胃袋は小さく、毎食の量は少なくても補食で回数をあげるのが理にかなった方法だと私は教わりました。

お高さん

8キロ無いのは心配ですかね。
ウチは、8キロ代になったのは1歳過ぎてだったので本当に心配しました。
いま1歳半になりますが10キロ超えてきました。とにかくご飯を大人茶碗一杯とおかわりさせて、タンパク質を少し、汁物野菜多めを食べさせてたら半年で3キロも増えやっと成長曲線ど真ん中にいきました。手っ取り早く体重増やしたいならば炭水化物みたいです。