※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。右の横っ腹に強い痛みがあり、座っていると痛みは和らぎます。痛みが出る姿勢があるため、病院に連絡した方が良いでしょうか?水分摂取が原因かもしれません。

32w5dなのですが1時間前から右の横っ腹が
食後に走った時のような強めの痛みが
あります(>_<)横になるとさらに痛くなるので
座っていますが病院に連絡したほうが
いいのでしょうか(>_<)?座っていると
痛みはありません。姿勢を変えると痛みが
でてきます。今日水分を多くとって
しまったのでそのせいかな?とか
考えているのですが(>_<)

コメント

私は便秘の時に横っ腹がつったように痛くなりました!

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

便秘ではないんですが溜まってたりするのかもしれないですね😭横になれないので座って様子を見てます(>_<)

• 8月30日
RX-7

横っ腹と言うより脇腹ですか?
でしたら、内臓が食後に圧迫されて痛みが出てるらしいです。
私も食後痛くて痛くて、健診時病院に相談したら、痛くなる妊婦さんたまに居るみたいです!
臨月入ったらだいぶ落ち着いて来ましたが、それまで1日の食事をいつもより分けて食べていたら痛みは弱くなりました☆

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

脇腹ら辺です😭食後になる訳ではないんです(>_<)すいません説明が下手でした(>_<)ご飯食べた後に走ったりするとたまに横っ腹痛くなることがあってその痛みに似ていると表現したつもりでした😭今は落ち着いたので様子を見てみたいと思います♪詳しく教えて頂いてありがとうございます✨✨

• 8月30日