※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居の孫と、週に1回会う孫、平等にできないのは、仕方ないですよね…妹…

同居の孫と、週に1回会う孫、平等にできないのは、
仕方ないですよね…
妹と、その息子が、実家に暮らしてます。
母は、週に1回、私の娘に会いに車で20分の距離を来てくれています。
それ自体は、ありがたいことだと感じてます。
(面倒を見るというよりは、ただ会いに来て、テレビを見ていたり、私や娘より先にうちで昼寝…など他にも少しモヤモヤすることは多々ありますが😅)

昨日、実家に帰ると母と甥っ子が帰ってきて、
西松屋で甥っ子の靴やトレパンなど買ったのものを
私の目の前で開封してて、
それだけなら気になることじゃないかもしれませんが、
普段から母は甥っ子に色々買ったり、親のように接していると思います。
うちの娘にも、たまに買ってきてくれますが、
だいたいは甥っ子の物を買う時に一緒に、だと思います。
娘と一緒に西松屋に行った時も、娘の物は買いませんが、
甥っ子の服とか買おうとしてました。
甥っ子の服を買おうとした途端に、娘のも何か買おうか?と言ってきました。
スーパーなどに行っても、甥っ子の好きな物を買って行ったり、
娘には、毎回だいたい何もないし、私と母は全て割り勘って感じなので、目の前で色々されると少しモヤモヤします😅

同じような方いますか?仕方ないと思って我慢してますか?

コメント

リ

うちの母親は自分の娘の孫じゃなく私のいとこの子供なので母親からしたら姪っ子の子供(いとこは私と同じ歳でその子供はうちの子より1歳歳上)の方が可愛がります。私が義家族と同居なのであまり実家に寄り付かないのもあるかもしれませんが、私が出産準備でタオルケットなど買いに行くのに着いてきてもらったら、私の子供の物じゃなく、いとこの子供に服買ってあげるかな〜とか言っててめちゃくちゃ腹立ちました(笑)
実家に行ったらいとこの子専用のプリンセスのコップとか椅子とか置いてありますようちの子には百均のコップです(笑)まあ、私自身自分の母親ですが昔からあまり好きじゃなく18の時から実家から離れてるので、どうでもいいんですが、やっぱり頻繁に遊びに来てくれるいとこの子の方が可愛いのかもしれないです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居じゃないのに、差を感じると余計にモヤモヤしますよね😅
    私もそれ同じ立場だと、嫌〜な感じします。
    出産準備の買い物にしたって、常に姪っ子のお子さんのことが頭にあるんだなーと感じますよね。
    母も、子供の物売り場に行くと、私の付き添いでも必ず甥っ子の物を見てます😅
    私も寄り付かないようにしたいですが、専業主婦なのもあって、母に会うのが気分転換だったり、表面上は可愛がってくれてるので、なんだかんだ毎週会ってます。

• 4月15日
  • リ

なんなんでしょうね😂まあ、私が元々あまり気にしない性格なのですが、流石に自分の出産準備の時は腹立ちましたね(笑)1人目出産の時実母に病院に来られるのがほんとに嫌で、陣痛来たのも言わず産まれてから報告しました🤣私自身も冷たい娘なのかなって思います(笑)

毎週会われてるんですね🤣うちは多くて月3回とかですね多分🤣うちも会えば可愛がってはくれます😇

• 4月15日