※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
家族・旦那

妻が体調を崩しているとき、夫が飲みに出かけるのは普通でしょうか。思いやりが感じられず、同じことをしたら怒られる気がします。

妻が体調崩してて熱でダウンしてるときに、普通夫は飲みにでかけますか?

別にいても何もできるわけじゃないからいいんだけど、少しは思いやりというもんはないんかいと思ってしまいました。

私が同じことしたら絶対怒るくせに。。

コメント

うるるん

男の人はよく言いますよね。

「いても熱下がる訳じゃないし~」ってそうじゃないから!!

やること沢山あるし、奥さんの変わりにやることはあるじゃん。

お子さんはどうしてるんですか?

もう思いやりとかそういうレベルじゃないですね。

今度旦那さんが熱だしたら、いてもなにも変わらないから遊びにいってくるね~とやりたいですよね。

しかし、飲みに行ける神経がわからん!

  • うるるん

    うるるん


    仕事で遅いのは仕方ないにしても…。

    「体調悪いときくらい少し早くかえって子供の面倒見るよ。ごはんは?お粥くらい作るよ、お前はゆっくり休みな」

    ↑これ理想ですよね。

    せめて、心配してほしいしお礼ても変わらないけど、家にいるだけで安心して眠れるのにね。

    あてにしないのが一番だけど、風邪引いたときくらいと思うのは当然だよね。

    • 8月30日
  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます!
    いつも子供が寝たあと帰ってくるので別にいいんですが、今日ぐらい傍にいてほしいです。。
    結局その飲み会は中止になったらしいけど、もう帰ってくんな好きにしろと言いたいです。

    • 8月30日
ゆか

子どもがいなければ、まぁ行ってもいいかなと思いますけど、
子どもがいるのに、それはひどいですね。

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます!
    いつも私が子供寝かしつけたあとに仕事終わるんで別にいいんですけど、今日ぐらい傍にいてほしいなーと思いました。。

    • 8月30日
ナミママ∧('Θ')∧

うちの旦那も似た感じですよー!
かなりムカつくて言うか呆れますよね、だから旦那が体調悪くても私は心配したりしません笑

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます!
    嫌味のメールでも送ってやろうかと思います。笑
    私ももう心配しません!

    • 8月30日
ヤノハラ

普通行かないかと。。
悪化したら大変だし、子供いたら世話してもらわないとだし。
子供寝かしつけたあとなら好きにしてって感じですかね。

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます!
    いつも子供が寝たときに仕事が終わるんで別に飲みに行ってもいいんですけど、今日ぐらい傍にいてほしかったなーと思いました。。

    • 8月30日
ままリーン

前々から予定してた飲み会なら仕方ないと思って許すけど、飲み代は渡さず、旦那のお小遣いから飲み代を引かせます。しんどいし、子供も幼いのに、つらいですね…。突然の飲みなら、掃除、炊事、子供に食べさせて、お風呂に入れてあげて、寝かしつけて、お粥つくって、ゼリー買ってきて、熱が下がった後なら、行ってもいいよ♪ って言いますψ(`∇´)ψ

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます!
    いつも子供が寝たあとに帰ってくるんで別に飲みに行ってもいいんですけど、こーゆーときぐらい傍にいてほしいと思いました。
    でも結局その飲み会は中止になったらしくいつもどおり帰ってくるらしいです。。

    • 8月30日
  • ままリーン

    ままリーン

    具合悪い時は心細いですもんね(´・_・`)、お大事になさって下さい。

    • 8月30日
ちびちびママ

かなりムカつきますねー(꒦ິ⌑꒦ີ) 体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。。

  • レイラ

    レイラ


    心配してくださってありがとうございます😭
    弱ってるので余計にむかつきます。。

    • 8月30日