※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日飲んだ後に帰ってきて、先にお風呂に入ったあと、子どもと触…

旦那が今日飲んだ後に帰ってきて、先にお風呂に入ったあと、子どもと触れ合ってる時間に、子供にキスをしました。
お風呂入った後といえど、お酒飲んだ後の歯磨きもしていない口で生後3ヶ月の子供の口にキスするって。。。
あり得なさすぎて旦那には強めに辞めて!とキレて、すぐ洗浄綿で子供の口を拭きましたが😭

こんなこと普通ですか?
普段から家での生活行動が汚いひとだと思ってるので、この行動も汚いと思ってしまったのかもしれませんが、、、
自分の娘だったら普通なのかなぁ?
もうショックすぎてしばらくフリーズしてました🤮

コメント

ままり

そもそも虫歯菌がうつるから口と口でのキスはなしです😱
最近は育児書なんかにも書いてませんでしたかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構調べたら菌が移るって書いてました😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは、チューとか口移しは虫歯や何とか菌?が移るってよく書いてあるので、
ほっぺにチューはしますが口にチューと口移しで食べたり飲んだりは旦那も私もしないことにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてみたら虫歯菌がうつるって結構書いてました、、、
    ほっぺにちゅーは私もするんですけどね😂

• 4月16日
さん

嫌です笑
うちはご飯の時でも親が箸をつけたものは子供にあげませんし、取り箸使用です。
自分もそうですが、旦那も同じ考えなのでそのルールで内の家庭は回ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じ考えであれば安心ですね😊うちの旦那も考え方あらためてくれたら良いのですが、、、

• 4月16日
ママリ

我が家では口でのキス自体がナシです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね。笑
    徹底してさせないように口うるさく言ってみます😅

• 4月16日

家庭の考え方なのかもしれませんが、私は最初こそ虫歯菌がとか考えてましたが…

うちの家系上、料理は大皿で出すことも多く取り箸も使わず自分の箸で取ったりしたり、自分が使った箸で子供のおかずを小さくしたり一緒に食べたりもするため、もう関係ないなーって思って気にしないようにしました😅

あと、どっかの歯科の先生が喋りながらご飯食べてたら結局菌が飛ぶから歯磨きさえすればそこまで気にしなくていいとかも言ってましたのでまぁいっかってなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそこまで細かく考えないといけないかなー?とか、私も子供と顔を近づけてあやすこともあるので、その時に少なからず菌が飛んでるとも思いますし、そこまで気にしなくても良いのかなー?とも思ってます💦

でも口に直接ちゅーするのは次元が違うのでなしですけど😂笑

• 4月16日
りこ

ウチも気をつけてはいましたが
結局ある程度大きくなったら

目を離した隙に大人の箸やスプーン
食べ物を勝手に口に入れたり

支援センターや保育園でも
おもちゃをお口に入れたりするので
虫歯菌については仕方ないと
思いますが、、、

子供のお口にチューは
それ以前の問題かなと思います😅
嫌ですよね、何か💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のお箸で取り分けないとか、忙しいママからしたら難しいですよね、、、
    そこまで気にしなくて良いのかなーとも思いますが、それにしても直接口にちゅーはあり得ないですけど😂
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月16日