※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結構相手についての親からの反対を押しきり、結婚された方いらっしゃい…

結構相手についての親からの反対を押しきり、結婚された方いらっしゃいますか?
その後の親との関係を教えてください。また反対を押しきってまで今の旦那さんと結婚して良かったと思いますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ぷっちん

はい🙋‍♀️
夫の両親はもう亡くなっているので、親がいないところには出せないとうちの母親は大反対でした。
デキ婚だったので、渋々了承してくれましたが、夫は兄弟も多いので、将来家業を継ぐという約束で婿に来てもらいました。
最初は母も冷たくてあまり会わせたくなかったのですが、少しでも母からの印象を良くしたくて母の前ではめちゃくちゃ褒めまくってましたね(笑)
ただ、気が利かなかったり考えが合わないと感じる所があり愚痴も聞いてもらっちゃってますが、最初に比べるとまぁまあ慣れたかな?という感じです。

今まで育ててもらった親のことを考えると、もっと別の人生があったのかななんて喧嘩した時には思いますが、旦那じゃなかったら息子にも会えていないので、結婚してよかったと思います☺️

ぴぴ

反対押し切り結婚しました🙋‍♀️💓
最初は両親なりの反対意見を聞き
私はこう思うからこの人と結婚したいと朝方まで話し合ったり
時には「じゃあ一生独身で実家にいついてやるからな!」とケンカしたりもしました。
その時も両親と不仲になったわけではないですが
やっぱりお互い折れずで結婚の話だけは分かり合えませんでした。
それもあり付き合いは6年になり、
結婚の意思も固く、自分の荷物を持ち
家出同然で旦那のところに行きました!
出る時に彼のところに行く。
〇月に入籍する。とは書き置きし、
それから半年くらいは連絡も取りませんでしたが
ふとしたきっかけで連絡を取るようになり
話し合いをして入籍したことはどうしようもないけど
当面、実家では結婚してないものとして扱うことと
旦那と両親は会わないことでお互い納得しました。
いまでもまだ旦那と両親は、ほぼ会いませんが
旦那と私は夫婦仲もすごく良くて押し切って結婚してよかったですし、
両親と私も普通に出かけたりして仲は元通りになってます!

ママリ

義家族全員から反対されてましたが旦那が必死の説得の上、なんとか結婚押し切りました😱💦
反対されてた理由は、
交際期間が短い
私が未婚シングルマザー
義母が亡くなって一年経ってない
という理由からでした。
説得してる間に下の子の妊娠が発覚したので渋々承諾してくれました💦
最初は色々条件付きでしたが実際結婚してからは結婚祝い、出産祝い、私の誕生日などイベントがあれば盛大にお祝いしていただけるぐらいの関係になれました☺️
上の子(義家族とは血が繋がってない)の子守も快く引き受けてくれたり…いい関係が築けていると思います。
あの時反対?を押し切ってでも結婚して良かったです!
結婚する時も絶対幸せになって幸せな姿を見せつけよう!そしたら少しずつ応援してくれるはず!と旦那と話して結婚しました。

はじめてのママリ🔰

わたしの妹はいまでも不仲です。わたしもむりです。
反対されるってやはりよほどの理由がありますよね。