※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘が病気で薬を嫌がり、ストレスがたまっています。薬の飲ませ方や効果に不安があり、疲れています。どうすれば娘が薬をちゃんと飲んでくれるでしょうか。

ちょっと疲れちゃった
どうしたらいいですか。

娘が金曜日から高熱続いてて病院行ったら
RSやって熱全く下がらなくて今日の朝やっと
平熱まで下がって薬も無くなったし
再度病院へ。
採血して炎症が上がってる言われて
抗生物質出されて薬が増え
娘は薬めっちゃ嫌がって
気吐きだします。
無理矢理飲ませてるんですが
それがもう本当にストレスになって
イライラがすごいです。
1週間熱続いて可哀想ですが
自分もだんだん余裕なくなって
挙句、私も鼻水、鼻ずまり、喉の痛みが
出てきてもうしんどいです。

いや、わかってるんですよ。
娘のがしんどいし喋られへんしで
思い通りにいかんししんどいしで
娘もずっとグズグズでご飯も食べてくれません

もう限界に近いです。
娘、咳、鼻両方ひどいから夜中も心配で
ちゃんと寝れてないし朝早く起きて
地獄の薬飲ませもあって。

どうしたらちゃんと薬も飲んでくれるんでしょうか
薬も効いてる感じがしません
みんな2週間ぐらい治るのにかかったってのを
聞いてるから恐怖でしかないです

コメント

さくら♡

きついですよね💦
看病毎日おつかれさまです😭

お薬はどうやって飲ませてますか?

  • ぽよ

    ぽよ

    粉薬とシロップで、粉は少量の水に溶かしてスポイドであげてます!

    • 4月15日
  • さくら♡

    さくら♡

    普段のお茶や水を飲むときはコップですか?
    もしそうなら同じようにコップであげてみたらひよっこり飲んでくれたりするかもしれません😊

    スポイトだから怖がってるのか、お薬!ー!飲まなきゃ!
    て構えちゃうのかも…です🥺

    • 4月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    普段飲み物わストローです!
    なるほど!
    ストローでいつものコップであげたらいいんですね!

    あまり飲み物も飲もうとしないですが…笑

    • 4月15日
  • さくら♡

    さくら♡

    ぜひ試してみてください♩

    看病辛いですよね😰
    しんどくなりすぎるときは、少しは周りに頼っていいと思います💦
    どうか倒れないでくださいね🙏💦

    • 4月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます!

    環境も変わりすぎて色々重なりすぎてて大変ですが熱も下がってきてるので後ちょっとの辛抱やと思ってなんとか頑張ります😱

    • 4月15日
ママリ

自分もしんどいのに子どもの世話もってほんとしんどいですよね😢💦
お薬、アイスや味噌汁に混ぜたら飲んだっていうのを聞いたことがあります!

  • ぽよ

    ぽよ

    色々考えたんですけど
    そもそもしんどくて食べることをしなくて…
    ゼリーも果物も食べなくて…
    食べさせようとしただけでも泣いてグズグズが凄くて。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 4月15日
コスタ🛳

ジュースや牛乳、ミルクは飲まないですか?💦
水分補給も含めてアクアライトなどに混ぜてみてもだめですかね?😭

  • ぽよ

    ぽよ

    飲み物自体あんま飲まなくて…
    母乳はよー飲んでるんですけど。

    • 4月15日
ママリ

しんどいプラスかなり喉が痛いかもしれないですね😢💦
甘い粉だったら指に付けてそのまま舐めさせる方がマシかもです💦
喉痛い時って水飲むのも辛いので💦💦

  • ぽよ

    ぽよ

    少し喉は赤いみたいです。
    しかも粉も匂い的に苦そうで…
    種類も多いから大変です…。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    子ども用の甘いやつじゃないんですね😢
    たくさん飲ませないといけないのも大変💦💦
    そうなってくると地道に少しずつですね…😢💦

    • 4月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    子供用の甘いやつとかあるんですか?!
    同じ薬やっとしても?!😳
    ずっと私が赤ちゃんときから通ってる小児科ですがそんなこと聞いたことないです。笑
    いつも苦いですか?って聞いたらちょっと苦いかな?って普通にゆーてくるので笑

    私からしたら早く治ってほしい一心で余計に飲まんかったり吐いたりしたらイラってきてしまって…

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    RSはなったことないし抗生物質かどうかは分からないのですが…💦
    粉薬、水薬ともに甘いやつを処方してもらったことあります!!
    その時は鼻水だったような…🤔
    美味しそうに飲むのでちょっと味見しました😂

    毎回嫌がられたらそりゃイラっとなっちゃいます💦💦
    ほんと早く治ってほしいですね…😢🍀

    • 4月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    あ、そーなんですね!!
    薬ってなんであんな苦いんですかね!笑
    甘くしてくれたらいいのにってほんと毎回思います笑

    • 4月15日
2🐝

あーわかります。
娘も金曜日から高熱で嘔吐し
救急外来で脱水気味だったので点滴して
昨日やっと熱下がった〜と思いきや、また熱上がってきました😢

ウチも小児科と耳鼻科をハシゴしたら、シロップと粉薬を渡され、その内1つが抗生物質で激苦らしいですー

もちろん、飲んでくれなくて
毎日葛藤してます。

おくすり飲めたねのゼリーに
混ぜても苦さが勝つらしくダメでしたー

私も喉痛いしきついのに、旦那が移ったらしくバタンキューで頼れなくて、SOS出したいぐらいです〜

  • ぽよ

    ぽよ

    あ、そーなんですね…
    ノロウイルス、RSめっちゃ流行ってるみたいなので気を付けてください😭
    RSでは無かったんですか??

    ですよねー。
    直接奥に薬入れても
    今度おえってなるしでもー
    ほんと勘弁してって感じです😔

    • 4月15日
ママリ

娘も同じ頃RSではないですが、咳がひどい風邪にかかって抗生物質出されました!
抗生物質は水に混ぜてもゼリーでもダメで私も本当に苦痛だったので気持ちわかります😭
ベビーダノンは好きですか??
娘はベビーダノン好きでそれと一緒に食べさせると飲めてました!
もしダノン好きだったら試してみてください✨