※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

保育園に行く前に脇で体温を測ると泣く1歳4ヶ月の息子。おでこの体温計は正確でないため使っていない。他の方はどうしていますか?

うちだけですか?

1歳4ヶ月の息子ですが、毎日保育園に行く前体温はかるのですが、脇ではかる体温計ってめっちゃ泣きません?😓

おでこではかる体温計もあるのですがあんまり正確じゃないので使っていません。

この世の終わりぐらい泣くのでこっちもその時間がとても嫌です。時間ないし。

皆さん、どうですか?

コメント

まるまる

息子は体温計大好きです😳
たまに嫌がる時は、YouTube見せながらとか果物あげてるすきに測ってます!

  • miracle girl

    miracle girl

    いいですね😳
    だいぶ力もあるのでこっちも羽交い締めのように測るのが嫌なんでしょうね😓

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ゼロ歳児ですが泣きじゃくってます。
朝の忙しい時間から大泣きなので、多少正確じゃないおでこで測る方の体温計仕方なく使ってます。

脇だと泣いて動いて測る度エラーになるので、それにイラついておでこで測るやつ速攻買いました。

  • miracle girl

    miracle girl

    泣くから体温も上がりますよね?😹
    もううちもおでこで測るやつにします❗️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くから体温上がります。
    なので測り直しもしますがもっと泣くので おでこにする体温計買ってそっちだけ使ってます笑

    • 4月15日
ぬー

病院を思い出すみたいでめちゃくちゃ泣きます暴れます😂
なので脇はすぐ諦めて、おでこで測る体温計を速攻買いました😂😂

  • miracle girl

    miracle girl

    やはりおでこのでいきます❗️

    • 4月15日
🥨

最初めちゃくちゃ泣いて暴れて嫌がってましたが、最近風邪が続いて毎日のように計ってたら諦めたのかおとなしく計らせてくれるようになりました🤣

  • miracle girl

    miracle girl

    うちも風邪続いてて治ったと思ったらまた?みたいな感じです😩もう体温計見ただけで逃げるし泣くし大変ですよね😭

    • 4月15日
RIN

うちの子も最初嫌がってエラー連発だったのですが、速く測れる体温計にかえてその数秒間顔だけいないいないばあをするとじーっと私の顔を見つめてくれますw
2、3回やるとピピピと鳴るので正確に測れるようになりました😂
ちょっと特殊かもしれませんが…w

  • miracle girl

    miracle girl

    うちも15秒の体温計なのにたった15秒も許してくれません😭おでこのにします。。。

    • 4月15日
  • RIN

    RIN

    あ、おでこので大丈夫ですか?!
    ならおでこのにした方が絶対いいですねwww

    あとは、慣れてもらう為に体温計を本人に渡してちょっと遊ばせるってのも1つの作戦かなって思いました😂
    娘もそれをして慣らしてたら自分で脇に持っていくようになってました🥰

    • 4月15日
虹色ママ

毎日のことなので、小さい頃はおでこピッのやつにしてました。(脇のはすごく嫌がってエラーばかり。)
抱っこしたりおでこに手を当てたり、表情などで熱がある時ってだいたい分かるので、怪しいな…っていう時に脇の体温計も併用していました。