※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

旦那が平日でもゲームばかりする方いらっしゃいませんか?許してますか?…

旦那が平日でもゲームばかりする方いらっしゃいませんか?許してますか?ルールとか決めてますか?(愚痴すみません。)

私たちは子なし夫婦なのですが、去年の自粛期間をきっかけに旦那がモンスターハンターというゲームにどっぷりハマってしまいました。

テレビはゲームで独占され、友達と電話をスピーカーにして喋りながらリビングでやります。友達の彼女まで一緒にオンラインで繋げてやってるみたいで、永遠に会話が聞こえてきます。

最近また新しいモンハンのソフトが発売されたので、平日でも帰ってきてご飯を食べたらすぐ通話しながらテレビに繋げてやります。

ゲームをすることは趣味として理解できるのですが、平日に何度も通話しながらするのが本当にストレスです。これくらい許さないといけないのでしょうか?
それに私はやましいことがなくても友達の彼女の声がスマホ越しに聞こえてるだけでもイライラしてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もゲーム大好きです。笑
うちの場合、特にルールとかは決めていないですが、子供が寝てから、とか家事が終わってから、やっていす。
なので特に腹立ちはしないですが、、、

テレビでやっているときは、めちゃくちゃ目障り、笑笑
なのでテレビ見たいんだけど、と言ってます🤣🤣🤣笑

同じ状況だったはめちゃくちゃ腹立ちます!!!!!

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!!でも大画面でやるのが楽しいみたいで😭本当に困ります。

• 4月15日
のーたん

モンハン面白いですよね(^^;)うちは旦那も大好きで欲しかったんですが、旦那が子供もいるしゲームする時間がないから買わないときっぱり言ってきました(^^;)正直子供が居なかったら買ってしまってます。モンハンって他のゲームより時間がかかるゲームな為正直時間との勝負みたいな所があります。仲間とやるなら皆ができる時間に合わせてやることになりますし、終わりがないゲームです。ルールとか決めて何時間まで❗とか決めるしかないかなとは思います(>_<)後は通話ですがイヤホンとかしてもらってですかね(^^;)

• リリィ

リリィ

ゲームする時間が無いから買わないって素晴らしいです!!!
    時間との勝負なんですね、、本当にやめて欲しいです。
    ルールは今までも何度も話し合ってきましたが毎回破られます。
    通話もイヤフォンだとこちらから話しかけづらいし、そもそも通話しながらやる意味が分からないので結局喧嘩になって話が平行線のままになってます😭

• 4月15日
  • のーたん

のーたん

夫婦の時間も大切なので、旦那さんにも少しわかってもらえたらなと思ってとりあえず念送っておきますね❗

• 4月15日
ママリ

うちは夫婦2人ともゲーム好きなのですが(モンハンも好きです😅)、
ルールは特にないけど、長々とはしないです。キリのいいとこで終わるとか、そんな感じでした。

でも旦那様のそのゲームの仕方めっちゃ嫌ですね、、、
だいぶ迷惑だなぁと思いました。
友達やその彼女も、奥さんがいること分かってますよね?💧

せめてLINEはイヤホンしてもらってはどうでしょう?

• リリィ

リリィ

モンハンってやり始めたら長くないですか??やめて!って言ったら、今は無理。って言われたりもします。

もちろん友達も彼女も結婚してることは知っています。
    イヤフォンして!って言ってるんですけど、すぐスピーカーにするんです😂そもそも電話する意味が分からないんですよね😇

• 4月15日

旦那様にお気持ち伝えたことありますか??
うちの旦那もゲーム好きで、子供が産まれる前は1日中してました😅今は子供が昼寝の時や、夜寝てからしていて子供の前では一切しませんが💦
スピーカーで友達と一緒にされると、こちらも話しかけづらいし会話聞くのも疲れますよね。
自分でセーブしないのなら、ルール決めるとかでいいと思います!
全然聞く耳持たなさそうなら、私ならやり返しでリビングで友達と朝から晩までズーム飲みしてやります(笑)

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます。何度も伝えてきました!だいぶマシになってたのに最近また新しいソフトで再熱してしまってて、、、

• 4月15日

退会ユーザー

ご夫婦でお話しされる時間とかありますか?それだけ会話しながらゲームしてたら2人の時間全然なくないですか?
    私なら、何度も伝えても変わらないなら会話しながらとか関係なくその場で注意しますね😵
    お友達は彼女さんも一緒に交えてやってるのでいいのかもしれませんが、、、妻はどうなるの?って感じです。
    その場で聞けばお友達も家庭を持ってるのに毎日申し訳なかったなって気づいてくれるかもしれないですし💦

• 4月15日
  • リリィ

リリィ

今は帰ってくるのが遅いのでほとんど夫婦の時間は無いです。

確かに友達は彼女も交えてやってるので不満は無いですよね💦

もう私はゲームをしている時間の長さとか関係なくやり始めたらイライラしてきちゃうんですけど、通話中でも何て注意したらいいでしょうか。怒りの感情が先行しちゃって上手く言える自信が無くて😭すみません。

• 4月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、私も話聞いてるだけでイライラしちゃうのでどうやったら穏便に済ませられるかは分からないです😅
    ただ2人で話しても改善されないなら、ある程度喧嘩覚悟で話さないといけないと思うので、私なら何回もゲームの時間考えてって言ったよね?一人暮らししてるつもりなん?2人で生活してる意味ないし私出ていこか?ってお友達にも聞こえるように言っちゃいます😂

• 4月15日
みくる

まさにうちの旦那だと思いました。笑
新しく出たモンハンを今夢中でやってます😂

夜は子供達が寝た後、電話も毎日してたので、毎日は、考えてくれといって、減りました。

休みの日日中もしてますが、少しは子供との時間も作れと怒り、辞めました😂

• リリィ

リリィ

やめてくれたんですね!!!
    うちは子供がいるいないに関わらず辞めることは無いって言ってきます、、、

• 4月15日
くまのこ🔰

私の旦那は毎日オンラインゲームを夜中までします🙂
喋りながらするのも困りますよね😭💦
声もでかくなるからTV聞こえなくなったりすのがめちゃくちゃ困ってます🙂

• リリィ

リリィ

夜中までされたら生活リズム壊れてしんどくないですか??
    本当に困りますよね。

• 4月15日
ちゃむ

うちの旦那もゲーム好きで毎日やってます😂

子供産まれる前は、私が見たいテレビの時間伝えて、その前後は好きにゲームさせてました!
今も基本的に私が見たいテレビの時間以外は自由にさせてますが、子供の寝かしつけの時だけ辞めてもらってます!

通話しながらはストレスですね、、
一緒にいる自分のこと考えてないじゃんってなっちゃいます😅

• リリィ

リリィ

そうなんですね、それもそれで大変ですね。
    通話は本当に嫌です。疲れます。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ゲームまではギリ許せても、オンラインでずっとやられるのは嫌ですね🤨

夫も先日モンハンを手に入れて毎日やっています😇が、我が家のルールがあって
・ゲームをやりたい時はお手伝いをしてから
・私が家にいる時は通話をしながらゲームは禁止
・途中だとしても「ちょっと待って」は禁止。言われたら一回でやめる
・ご飯前にやるときは何分やりたいか申告
なので、これを守れない場合はゲームを捨てると決めています😂まるで小学生の様ですが、お手伝いもしてもらえるし何時になったら終わるのかとかイライラしないのでこれが一番楽です!

• リリィ

リリィ

そのルール全部守ってくれるんですか?!すごい。。。

平日は11時半には寝たいからそれまでにやめてって伝えてても次の日には忘れて通話しながら12時までやられたりとかして、、通話してるからその場で怒れなくてイライラするってパターンなんです。

• 4月15日
🐻‍❄️

PCですが旦那は根っからゲーマーで
休みほっとくと一日やります😂
平日もご飯食べ終わったらPCで友達とゲームです!!
ルール決めても守らなかったら喧嘩になるので
決めてません!!通話しながらやるなら
ヘッドホンじゃダメですかね。

• リリィ

リリィ

それを毎日我慢できるのがすごいです😭
    ヘッドホンだとこちらから話しかけづらいし、通話しながらやる意味が分からなくて💦

• 4月15日
ママリ

目当てのモンスターを倒すまで長ければ1時間かかることも😇
それを何回か倒すとかなると長いです、、、
モンスターと戦ってる時はクエスト中なので、倒してクリアした時が言い時です!キリがいいので!

独り身ならまだしも、奥さんも同じ空間にいるのに、配慮なさすぎです😭

たぶん通話はオンラインで一緒に戦ってるんでしょうね😣

• ママリ

ママリ

すみません、違うとこに返信してしまいました🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月15日
  • リリィ

リリィ

返信ありがとうございます。

クエスト中はゲームをやめることできないのでしょうか??
    平日帰ってくるのも遅いので1時間もされたら本当に夫婦の時間無し状態です💦

なるほど。。。

• 4月15日
  • リリィ

リリィ

いえいえ!返信ありがとうございます😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

強制的にはできます😂✨
    ただもう少しなとこで勝てそうなとこで止めさせると、ゲーム好きなご主人ならより機嫌悪くしてしまうかも😞

遅くなってもするなんて、ほんと夫婦の時間もとれないですね😢!

一度やり出すと何だかんだ長引きそうなので、ご主人のタイプ的に時間を決めるより、
    曜日制にしてゲームの日じゃないときは一緒に夫婦として過ごしたいと伝えてみてはどうでしょう?🌟

• 4月15日