※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい状況で、イライラしてしまう女性の相談です。

こんな旦那どう思いますか?
なんかもう旦那といるの疲れました…
長文です😭

こないだ私が、次の休みに〇〇に行きたーい😊と言いました。
すると旦那が「あー………ふーん、そーなんだ、べつ、次じゃなくても行けるとき行けばいんじゃね?」とスマホをいじりながら言いました。
なんかその返事にすごいイラッとしたけど「何その言い方?💢」なんて言い方をしたら絶対喧嘩になるから「ねぇー。笑 すごい嫌そうじゃーん!笑」と冗談ぽい言い方で伝えました。
そしたら「ほんと文句ばっかだな!」と言われました。
旦那とはこういうやりとりがすごく多いです。
旦那的にはダルそうに返事したつもりないから私が言うことが文句に聞こえるのかもしれないけど、こっちからしたら"文句"って言葉の使い方違くない?と思うんです💦
"文句を言ったつもりないんだけど。こっちも気を遣って冗談っぽく返してるのに、文句ばっかだな!って発言が文句だろ!"と思ってしまいます。
そしてイラッとしてそこから喧嘩みたいな雰囲気になります💦
すると今度は「〇〇ってほんとすぐ怒るよね」と始まります💦
あーこいつまじめんどくさい。ってすごい思います😭

全然別のことで、こういうこともありました。
夜中に旦那の女友達から電話が来ました。
旦那は電話に出なかったのですが、その場に私もいたので当然喧嘩になりました。
後日共通の男友達に「こないだ夜嫁がいる前で〇〇から電話きてちょー迷惑だったからブロックしたんだけど!」と話したそうです。(喧嘩になってブロックしたのは事実ですが、ほんとにこういう言い方をしたかはわかりません。旦那がこう言った、と言っていたので嘘かもしれません💦)
すると男友達に「お前もさー笑 そういう時はマナーモードにしとくんだよ!」と言われたらしく、旦那は「いや、そういうことはしたくない!」と答えたらしいです。←友達とのやりとりは私は聞いてないのでどこまでほんとかはわかりません。
でも実際旦那は、マナーモードにすることは滅多になく、常に普通に着信音がなるように設定してます。
で、その2日後ぐらいに、不動産屋さんに物件の案内をしてもらってる時に電話がなったのですが旦那が「俺マナーモードにしてるから俺じゃない!」と言いました。
私が「まさか友達に言われたからマナーモードにしてたわけじゃないよね?」と言うと「いや、不動産屋の車にいたからマナーモードにしたんだよ💦」と言いました。
まぁいいやと思ってた時に「常にマナーモードにしてるお前に言われたくないけどね!」と言われました💦
え、その一言なんなの?💦別に私はやましいことがあるからマナーモードにしてるわけじゃないんだけど…とすごいイライラしました💦

なんか一言一言がすごい癪に触るというか…
なんか性格合わないなーと…最近生理前の時は本当に無理と思うようになってしまいました😢
こんなことでイライラする私って心狭いですかね?💦💦

コメント

さくら♡

じゃあそう言う一言を今度言われた時に、こう言いましょ!!!
「〇〇ってさ、いつも一言多いよね。」😊
…って。

それか、文句ってちゃんと意味分かってつかってる😊?て聞いてみましょ(笑)

嫌味な感じで攻撃してやりたくなりますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

それ最高です!笑
    ほんと嫌味な感じで攻撃したくなるんです!!!!!笑
    ほんとに一言多いし、文句言ってるのお前だからってすごい思います😓😓😓
    頭が悪いんですかね?笑

話聞いてもらえて元気出ました😭💕
    ありがとうございます😭❤️

• 4月15日